作品~のんびりペースです

2013.06.07.Fri.12:14
カルトナージュの作品作り、なかなか進んでいません。
その理由は後程。

それでも、完成したものたちの一部をご紹介。

まず、ハガキサイズの箱。
20130607-01.jpg
どこかで見たことがあるような。
20130607-02.jpg
そう!作り直したんです。

この前の
20130528-02.jpg
微妙にお揃いじゃなくなってしまった箱。
作り直したいと思いつつなかなか手が進まず。
で、先日のにちよう学園のレッスンの時にハガキサイズの箱の方を持って行ったんです。
売れたら作り直す、売れなかったら作り直さないとこっそり決めて。
結果、気に入っていただけまして、販売。
晴れて(?)作り直すことになったのです。
折角だから、お揃いで並べて写真を撮りたかったのですが、狭いスペースに作品を置いていられなくなり、少しづつダンボールに入れていっているので、お揃いちゃんはすでにダンボールの中。
お揃いの記念写真は、イベント前日か当日になりそうです。


イベントだから、明るくかわいい箱を作ろうと思っているのに、やっぱり地味でかわいいのも作りたくなる訳で。
20130607-03.jpg
ブラックウォッチだけでまとめました。

20130607-04.jpg
内側は、他の色もいれましたよ。
ちょっと大き目で収納力あります。
自分で使いたいなとも思ってます(^_^;)

久しぶりにファイルラックも作りましたよ。
20130607-05.jpg
この形は、本当に久しぶり。
小さなレターラックはいっぱい作ったけどね。

で、次は何度か作っている横型ファイルラック。
20130607-06.jpg
縦型も横型もそれぞれ4個づつ作りました。
厚紙の減りの速さに驚きました。

次は、
20130607-07.jpg
のせるだけの蓋の箱の深型タイプ。
やっぱり2mmの厚紙では、先日作った大きさ深さがベストだと実感。
作るのが楽しかったと言って、無駄に大きくする必要は無かったかな。
でも、うれしい収納力はかなり増えますよね。


で、で、作品作りが進まない理由。
5月23日に子猫ちゃんを保護しました。
20130607-08.jpg
これが可愛くって。
病院に連れて行ったり、必要なものを買いそろえたり、当然毎日のお掃除だって、食事だって。
思いの他、時間を取られてしまいました。
この可愛さを見て、遊んであげずにはいられないでしょ~♪
一気に作品作りのペースが落ちましたね。
昨日6日、子猫ちゃんはめでたく里親さんにお迎えしてもらい、私の時間は戻ってきたのでした。

が、時間は出来たはずなのに、スローペース。
子猫ちゃんのせいだけでは、無かったってことですね。
今月は、ラストスパートと思っていたけど、途中で息切れです。
4日と5日は、高熱まで出し、全く作品作りができないことも。
もう全く心配はいりませんが、体力の衰えを実感しました。

でも、イベントまで残すところ少し。
本当に本当に猛ダッシュでラストスパートしなければなりません。
ワークショップもたくさんご予約いただいてるしね。

作品は、ご紹介しないままにすでにダンボールに入っているものもあるし、どの日にどの作品を展示しようかなど迷うこともたくさん。
楽しんでいただけるように、がんばりますので、あたたかい応援お願いします。


happiness is in a box F

4597c1b4cf5abca5810c0274081f7d74.jpg
コメント

管理者のみに表示