ノート作りのワークショップの練習

2013.05.15.Wed.19:01
今日は楽しみにしていた日。
お友達6人に集まってもらい、6月のノート作りのワークショップの実験台になってもらいました。
お友達は、PasirPuthiさん、eggeggさん、chirol*さん、oharikoさん、etuさん、JUNKOKOさんです。
いつものメンバーと言えばいつものメンバーなのですが、一緒に集まるのは、とっても久しぶり。
以前は頻繁に会っていたのですが、最近はみなさん忙しくってね。
うれしかったので、みんなにがんばってリンク貼りました~。
って、ブログアップしてね~のプレッシャーだったりもして。

肝心の完成したノートは、こちら。
20130515-02.jpg
みんなステキに完成しましたよ。
元が無印良品のノートだったとは、思えないくらい。
表紙を開いても写真を撮れば良かったな。
見返しに使った紙もとってもいいアクセントでステキだったんです。
みんな勿体なくて使えない!なんて言ってたけど、ぜひ使って欲しいな。

ノート作りって表紙を付けるだけって思われるかもしれないけど、元のノートをバラして、見返しの紙を追加して、背中を綴じて、表紙を付るって作業なんです。
ちょっと手が込んでいるようで、慣れてしまえば結構簡単にステキなノートが作れるんです。
6月22日のワークショップ、残席わずかです。

今日は、私もとっても勉強になった充実の1日でした。
あとは、作品をいっぱい作るだけかな。がんばります。


happiness is in a box F
コメント
どれもス・テ・キ
素敵なノートが出来ましたね。
娘がこういうノートが好きなので、私も作ってみたくなってしまいました。おもいきってHarry*sデビューをしようか・・と思ったけれど、既に満席でした。残念。また、機会があればレッスン、企画してくださいね。
WellCome
是非ともHarry*sデビューしてください!
みほこ先生様の寛大なお心により定員UPいたしました!

21日(金)1:00~1名様
22日(土)1:00~1名様
空があります。

ご予定が合うようでしたらHarry*sデビューお待ちいたします!
No title
>うさぎのしっぽさん
お返事遅くなりました、ごめんなさい。
ワークショップ、席を増やしたんだけど、また今はいっぱいになっちゃったみたいです。
遠くから、行こうかなと思っていただけるだけで、うれしいです。
このノート、簡単なのに、すっごくかわいいんですよ。
ぜひまたの機会に(^^)
No title
>ハリーズさん
遅い私の代わりにお返事ありがとうございます。
たくさん宣伝してくださるおかげで、満席。とってもうれしいです。
どうも作品作りが進んでいないのですが、これからラストスパートで作ります!

管理者のみに表示