暑さを乗り切る準備

2013.05.13.Mon.19:22
今日は、曇り気味のお天気。
気温もさほど上がらず、過ごしやすい1日でした。
でも、先週は暑い日も何日かありました。

とにかく暑さが苦手な私。
毎年、暑さを乗り切るためにと、この時期になると色々考える訳です。
できるだけ、簡単な方法にしようと思うのもいつものこと。

去年は、レモン果汁とはちみつを混ぜて、炭酸水で割って飲むのが定番でした。
そんな簡単なことでも、これで乗り切れると思うことが、一番大切なのです。

そして、今年はこれにしてみようと思います。
フルーツサワードリンク。
っと、オシャレな感じに言ってみましたが、単に果物をお酢に付け込んで、炭酸水で割って飲もうってことです。
市販のフルーツ酢も色々売られていますが、調べてみると案外簡単に作れそうなので、早速家にあるもので試してみることに。

20130513-01.jpg
左は、グレープフルーツとリンゴにきび糖、穀物酢。
右は、オレンジ、パイナップル、キウイ、リンゴにハチミツ、穀物酢。
リンゴを入れると、まろやかになるって書いてあったので、どちらにも入れてみた。
これで美味しかったら、さらに美味しい組み合わせを研究しながら、続けていくつもりです。
おいしくなくっても、しばらくは手探りで続けてみるけど。
それでもダメだったら、市販のフルーツ酢にします。


最近、ブログには、日常のあれこれ書いていませんでした。
今日は、ちょっと気が向いたので。
こんな日常のちょっとしたことは、ツイッターでつぶやいてます。
よかったら、ツイッターで@happinessboxをフォローしてみてください。
愚痴や本当にどうでもいいこともつぶやいちゃうので、ツイッターの内容をブログに転送はしませんよ。
だって、一応、私にもイメージがあるかなってずうずうしく思っちゃってるのです。


happiness is in a box F
コメント

管理者のみに表示