今日のレッスン*イニシャル刺繍のトレイ

2013.05.07.Tue.19:05
いつの間にか4月が終わって5月も1週間が過ぎてしまいました。
連休明け初日、ダラダラと過ごしたくなってしまう気分の日ですが、スッキリ気持ちを入れ替えてスタートです。

今日は、久しぶりのカルトナージュレッスン。
何度か教わる方のレッスンでオジャマしている手作り~ひと手間~の会のゆうさんのお宅でコラボレッスンをさせていただきました。

カルトナージュ初めての方~上級者の方まで、ご参加いただきました。
いつものレッスンとは、ちょっと違った雰囲気で、私にとっても新鮮な気持ちでレッスンさせていただきました。
和やかにおしゃべりしたり、真剣に無言になりながら手を動かしたり、楽しんでいただけたでしょうか。


完成したのは、こちら。
20130507-01.jpg
午前の部。

20130507-02.jpg
午後の部。

みなさん、キレイに仕上がり、私も一安心。
それぞれ違う色の刺繍で、色によって雰囲気が変わるのも面白いですね。
あっという間に刺繍ができちゃうのもミシンならでは!
ミシンが欲しくなっちゃいます。

レッスンの後には、おいしいスコーンをいただきました。
20130507-03.jpg
板橋駅近くの器々さんのスコーン。
さらに器々さんの塩キャラメルクリームも美味でした。
帰りに買って帰ろうかと思ったくらい。


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
ちょっとでもカルトナージュって楽しいなっと思っていただけたら、私もうれしいです。


happiness is in a box F
コメント

管理者のみに表示