こだわりカーブのごみ箱

2013.04.24.Wed.19:10
午後から雨の予報だったはずなのに、午前中からパラパラと雨が降り出し、大雨にはならないものの降ったり止んだりのイマイチのお天気の1日でした。
そんな中、北浦和のHarry*sさんに行ってきましたよ。
楽しみにしていた資材まつり。
初日の昨日は、店内動けないほどのお客様だったようなのですが、今日はゆっくり見ることができました。
かなり商品は減ってしまったようなのですが、欲しくなるものはちゃんとあるもので、折角生地を売ったのに、生地を買って帰ってしまうという…。
はぁ、でも、満足。

カルトナージュの方は、常々新しい形の作品を作らなきゃっと色々考えている訳です。
久しぶりに考えていることをちゃんと形にしてみようと意欲が湧いてきて、ずっと欲しいと思っていた卓上サイズのごみ箱を作ることにしました。

20130424-01.jpg
そして、こんなのが完成。
ひたすらかわいくしたくなってしまいまして、ピンクな内側にしてしまいました。
最初は、ブルー系でまとめようと思っていたのに。

この形のこだわりは、カーブ。
20130424-02.jpg
分かりますか?
残念ながら、写真を撮ってみて、伝わらないなっと思ってしまいました。
ただの台形の組み合わせじゃないんですよ!
底の部分と上の部分は直線なんだけど、両サイドは微妙な曲線なのです。
作るのに、余計な手間が掛かるです。内側を合わせるのが面倒でした。でも、そこがこだわりポイントなんです。

伝わらないこだわりポイントだけど、満足、満足。
自分自身の満足度の高い作品なのでした。
が、やっぱりピンク色じゃ自分で使わないから、こちらは販売用で、自分用にはもう1コ作ろうかな。

コメント

管理者のみに表示