イニシャル刺繍のハンカチ&カルトナージュのトレイ

2013.04.05.Fri.00:08
なかなか自宅レッスンのお知らせが出来ず申し訳ないのですが、自宅外でのレッスンのお知らせです。

私も何度かレッスンに参加させていただいた手作り~ひと手間~の会のゆうさんのお宅でコラボレッスンをさせていただくことになりました。

diary20130404-01.jpg
母の日のプレゼント用のレッスンです。
もちろんご自身用でもOKなのですが、手作りのプレゼント、ステキですよね。

diary20130404-02.jpg

ゆうさんが用意してくださるリネンのハンカチにイニシャルのミシン刺繍とモチーフレースをあしらいます。
とってもステキなのに、簡単なんだとか。

私の方は、そのハンカチ用に箱を作るレッスンです。

diary20130404-03.jpg
ハンカチを取り出した後もトレイとして、小物置きに使っていただけたらいいなと思ってます。
立て置いてもフレームみたいでステキなんですよ。

カルトナージュの方が時間の掛かるレッスンとなります。

開催日は、5月7日火曜日。
午前と午後の2回開催で、費用は4000円です。
申し込みは、明後日4月7日(日)21:00~から、ゆうさんの方で予約受付開始です。
私の方では受付できませんので、ご注意ください。
4月の手作り~ひと手間~の会では、写真のサンプルの実物をご覧いただけます。


こういうレッスンの形は、初めての試みです。
ちょっと心配な所もありますが、ステキな先生とご一緒させていただくうれしい挑戦です。
ご参加いただくみなさんにも楽しんでいただけるよう、がんばります。
たくさんのご参加、お待ちしております。
コメント

管理者のみに表示