カルトナージュ会しました

2013.04.02.Tue.23:43
昨日はお天気良かったのに、今日は残念な雨の1日でした。

そんな雨の中、我が家にはお友達が集まりカルトナージュ会でした。
みんな教える必要のないカルトナージュ上級者ばかり。
でも、私とは習った先生が違うので、色々と違った話が聞けて勉強になることがたくさん。
レッスンも楽しいけど、一緒に作品作りできるのは、また違った楽しさで、ちょっと久しぶりの感覚でした。
できれば、毎月恒例にしたいカルトナージュ会。
初めての今回は、とりあえずみんなが作りたいと言っていたトートバックを作りました。
diary20130402-01.jpg
ちょこっと説明するだけで、出来ちゃうメンバーなので、ラクラク~♪
みんなそれぞれ。可愛くできました。

可愛くて、作り方も面白いトートバックなのですが、実用的ではないと思っていたのですが、色々と使えそうなアイディアをいただいちゃいました。
それが、カルトナージュ会の一番の良い所でもあり、目的かな。

私のは写真に写っていないのですが、私は全然違うものを作っていました。
洋書を参考に、試作。
でも、なんだかイマイチで、もう少し検討の余地ありって感じです。
試作して、余地があることを知るもの、カルトナージュ会の良い所かな。
次は、一緒に記念撮影を目指すぞ!


コメント

管理者のみに表示