試作の日

2013.03.18.Mon.17:53
まだまだ忙しく、なかなかブログアップができない状況が続いてます。
色々お話をいただいたりもして、今後も楽しい企画をご案内できそうです。
そのためにも、今の状況をなんとか乗り越えなくては!っとがんばってます。

作品は作っているのですが、まだご紹介できないので、その合間に作った試作品を。

今後レッスン課題にしたいと思っているノート。
20130318-01.jpg
昨日、無印良品でノートを調達してきたので、早速、解体し、ハードカバータイプのノートに改装です。
作り方の手順は、製本のごく基本です。
でも、私はカルトナージュの材料で作りたいので、色々と微調整中です。

私、高校生くらいの時、ハードカバーのノートに憧れてたんです。
なんだかステキに見えたんです。
でも、ちょっとお高くってね。
高校生の時には、手が出ませんでした。
今も手が出ないかな。
今、試作のものは、そんなに本格的ノートじゃないけど、ちょっと使うなら十分。
気軽に楽しんでいただけるノート、早くご案内できるようにしたいと思います。
コメント
ゆっくりでいいので、
ぜひぜひ教えていただきたいです^^
>Rikaさん
ありがとう。
6月のイベント用に考えてます。
製本の勉強はしたけど、もうちょっと工夫したいポイントがあるの~。

管理者のみに表示