刺繍がしたい熱

2012.01.23.Mon.17:24
今日は朝から厚紙カット。
たくさん切って、たくさん白い箱が積み上がりました。
まだ布合わせを決めていないので、今晩は楽しい布選びタイムとなりそうです。
ギャラリーFのお蔭でかなり布の消費ができたので、ちょっと布を買い足したくなってきました。

作ることは、とっても楽しいんです。
でも、忙しくなればなるほど、他に色々なこともやりたくなってきます。

先日、ちょっと待ち時間を潰すことがあり、図書館で本を借りました。
時間潰しには、やっぱり読書って思ったのですが、結局借りたのは、手作り本。
作品作りの参考に。

が、逆にやりたいことが増えちゃった。
刺繍熱が上がってきちゃったよ~。

チャルカといっしょに東欧の手づくりチャルカといっしょに東欧の手づくり
(2008/06)
CHARKHA

商品詳細を見る

原因は、この本。
雄鶏社の本なので、もう本屋さんでは買えず、図書館ならではの本ですね。
表紙の刺繍ですでにため息。
こんな刺繍、やってみたい。
他にも、ハンカチに刺繍糸で縁編みしてあったりとやってみたいことが色々。

この表紙の刺繍、かなり大変そうですが、こぎん刺しの要領で刺せば出来そうな気がするんです。
そう思ってしまうと、余計にやってみたくなっちゃうんだけど、なかなかそのための時間がゆっくり取れません。
これを刺繍して、箱を作って、イベントに出品。
なんて妄想しちゃったけど、そんなことしてたら、イベントに他の作品を出せなくなっちゃう~って、ことでガマンしてます。
コピーをとっておいて、もう少しアイディアをあたためることにします。


2012にちよう学園_表のコピー
2月12日(日)12:00~15:00ヴォーグ学園東京校にて
「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示