かたづけない箱展用作品

2013.01.29.Tue.15:55
色々いっぱい箱作ってます。


まずは、今年のカルトナージュ初めからの続きをやっと。
20130129-01.jpg
ブルーの方は、3個揃いで完成していたのですが、こちらのグリーンは2個まででストップしていました。
やっと完成させて、これで3個揃いになりました。

20130129-02.jpg
こんな感じで、3個がちゃんと内側にマトリョーシカ方式で収まります。
納品の時にもコンパクトに収まり、なんだかとっても気持ちいい予感。

ここからは、週末のがんばりの成果。
と言っても、2日間とも昼間は出掛けてたので、成果は少ないですけどね。
20130129-03.jpg
まずは、トランク。
お気に入り~♪

20130129-04.jpg
色、柄、形、大好きなトランクが完成ができちゃいました。


ミニバニティ。
20130129-05.jpg
いつものドイツコットンのあひるさん。
こちらもお気に入りの組み合わせ。

20130129-06.jpg
内側もスッキリと同じ柄合わせです。

もう一つミニバニティ。
20130129-07.jpg
ハートいっぱいでかわいい箱になりました。

20130129-08.jpg
内側もかわいいんです。


ハガキサイズの箱。
20130129-09.jpg
迷いに迷った布合わせです。
青い鳥柄はすぐに決まったのですが、合わせる布が決まらず、決まって作り始めても納得行かず、フタだけ3つも作っちゃいました。
で、結局、シンプルな茶色無地に決定。
ちょっと暗めになったので、フタにレースも追加。

20130129-10.jpg
内側は、ブルーに茶色のドット。

もうちょっと頑張って作ります。


2月5日(火)~16日(土)
ギャラリー・ショップ+カフェ 神楽坂てまめ
「片付けない箱展」
temame.jpg
コメント

管理者のみに表示