今日のレッスン*ハウス型ボックスと色々

2013.01.24.Thu.22:36
気が付けば、お久しぶりです。なんて挨拶が必要なくらい、ブログがアップの期間があいてしまいました。
忙しいながら、元気ですよ。もちろん。

ブログは、動いてませんでしたが、いろいろ動いておりまして。
今日は、今年最初のレッスンの日でした。

がんばっていただき、かわいい箱が完成しましたよ。

まず
20130124-01.jpg
すっきりシックな雰囲気のおうち。

20130124-02.jpg
でも中はポップにかわいくて、対照的な雰囲気がかわいいおうちになりました。

もう1つ、おうち。
20130124-03.jpg
鳥の飛ぶ屋根がとてもおもしろい、かわいいおうちです。

20130124-04.jpg
ブルーが効いていて、ステキに仕上がっていました。

今日は、特別に他の課題でのご参加も。
20130124-05.jpg
何度も通ってくださっているRikaさんの作品。
スカラップの箱。
本当は、フタの形がスカラップになっているのですが、ちょっと大変なので、大きなラウンド形のフタになりました。

20130124-06.jpg
紺色ベースに切手風な柄に、赤がとってもステキです。

もう一つ、ブック型の箱も。
20130124-07.jpg
Rikaさんのお友達の作品。
カルトナージュ初体験ということで、基本のブック型の箱です。

20130124-08.jpg
布選び、布合わせにこだわった甲斐あって、ステキに仕上がりました。
初めてのカルトナージュは大変だったと思いますが、気に入っていただけたようで、私もうれしかったです。

明日もレッスンです。
がんばろ~
コメント
昨日はありがとうございました

みほこさんの矯正術?のおかげで、
マグネットはすっかりおりこうさんになりました^^
フタを無地にさせていただいたおかげでレースモチーフ?がとってもいい感じで今回も大満足です

次のレッスンも楽しみにしています
ありがとうございました!
Rikaさんのご紹介でお邪魔させていただいたerinです。
初めてカルトナージュさせていただきとっても楽しかったです!
嬉しくてはしゃいじゃってスミマセンでした〜
アトリエのインテリアもすごく素敵で居心地のいい空間で、初めてなのに寛がせていただいちゃいました!
先生のお陰でお気に入りの作品ができました。
ありがとうございます〜☆
Re: タイトルなし
>Rikaさん
こちらこそ、ご参加ありがとうございました。
erinさんをご紹介いただいて、お菓子もいただいて、いっぱいありがとうございます。

数多く、矯正しておりますので~。
一晩経つとなぜかちゃんと矯正される、不思議です。
ぜひもう一つもがんばって、今度は1回でパチンと決めてみてください。
Re: ありがとうございました!
>erinさん
ご参加ありがとうございます。
初カルトナージュ、楽しんでいただけたようで、私もとってもうれしいです。
当日もerinさんのお陰でいつも以上に楽しいレッスンでした。

アトリエ~、ステキな響き♪
初めて言われたかも。
ただのリビングの延長ですから。

erinさんのブログも見せていただきますね。

管理者のみに表示