楽しい新年会

2013.01.12.Sat.22:27
今日は、ずっと楽しみにしていた新年会。
刺繍レッスンでお世話になっているクロヤギシロヤギさんのお宅で、ちょっとご縁が繋がった方たちが集まりました。
その数、12人。
刺繍好き12人の女子会です。

ランチの前に、私のフレーム作りのレッスンでスタートしました。
そう、もともとがフレームが作りたいということから話が始まって、いつの間にかこんなに大きな新年会となったのでした。

短時間で作れるように準備して持って行き、レッスンとは言いながらも、ワイワイと楽しい手作り会な感じです。
フレームに入れる刺繍は、それぞれが事前に準備して持ってくることになっていたので、その刺繍を見ることも楽しみの一つでした。
diary20130112-01.jpg
完成~!の集合写真。
先生の図案を使っての作品もあり、オリジナルの作品もあり、とってもかわいくってステキでした。
みんなお上手で、もっと練習しなければ!っと刺激にもなりました。

フレーム作りの後は、ランチ~!!
diary20130112-02.jpg
みんなの持ち寄り。
すごいです!!

飲み物もみんなの持ち寄りで、色々たくさん。
色んな味が楽しめました。

私の持ち寄りは、今回はスウィーツ系が少ないと知り、スウィーツにしました。
もちろん、手作りしようなどとは全く頭になく、買うことに。
人とかぶらず、美味しいものっと考えて、アイスクリームに。
さらに少人数では困ってしまう、アイスクリームケーキに決めました。
昔から一度は買ってみたいと思ってたの。
diary20130112-03-2.jpg
クリームもハート型になっていたんだっと、写真を見て今、気づきました。

diary20130112-04.jpg
ローソクも付けてもらったので、一応点火。
お誕生日が近い3人に吹き消してもらいました。

アイスクリームケーキは予想以上に固く、カットするもの大変でしたが、美味しく、何よりも楽しかったのが良かったかな。

スウィーツ後も、飲んで食べて。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

あっという間だったんだけど、家に帰って夫には、よくそんな長時間話すことがあるな~っと感心されてしまいました。

はじめましての人もいましたが、すぐに以前から知っている人みたいに。
あぁ~、本当に楽しい時間でした。
またご一緒したいな。

少し余韻に浸っていたいのですが、その時間はあまり無くカルトナージュです。
早速、これから!がんばります!!
コメント

管理者のみに表示