ハンドメイド初め

2013.01.07.Mon.14:31
カレンダーの並びが良く、長い年末年始の休みとなり、やっと今日からいつもの平日モードです。
休日モードに体が慣れてしまい、早起きすることさえも辛い朝でしたけどね。

年末年始は、カルトナージュも全くお休みでした。
今日からスタートっと言いたいところですが、ちくちく刺繍でスタートです。
diary20130107-01.jpg
全て家にある材料だけで作って、まず手慣らし。
ビーズ刺繍をちゃんとやったのは、初めてで、なかなか難しかったです。

納得いかなかったので、ちょっと変えてもう1つ。
diary20130107-02.jpg
シンプルに。
作り直して納得できた訳じゃないけど、とりあえずここまで。

これから、小さなフレームのサンプルにします。

あっ、ビーズ刺繍はこの本から。
モチーフ&パターン集 ビーズがかわいい刺繍ステッチモチーフ&パターン集 ビーズがかわいい刺繍ステッチ
(2012/08/06)
CRK design、遠藤安子 他

商品詳細を見る

ペイズリー模様もモチーフです。

今までビーズ刺繍してみたいなっと思って、ちょこっとビーズを買ったりしていましたが、こうちょっとだけでもしてみると、もっとビーズが欲しくなりますね。
今ならセールやってるかしら?っとか思っちゃったりして。
年末の大掃除で空いたスペースが、あっという間に埋まってしまいそうです。


今年もこんな感じで、いろんな事に挑戦したり、楽しんだりしたいと思ってます。
変わらずお付き合いいただけたらと思います。


ハリーズ・蔵出し市
ハリーズ蔵出し
1月7日(月)~12日(土)
コメント

管理者のみに表示