今日のレッスン*ミニハウス

2012.12.11.Tue.19:29
今日は、Harry*sでのレッスンの日でした。

今日のご参加は2名様。
のんびりなレッスンになりました。
作品は、ミニハウス。
diary20121211-01.jpg
こんな感じに完成です。
外側は、みんなそっくりさんです。

diary20121211-02.jpg
内側がそれぞれ選んでいただいた生地で完成です。
キット2個づつのレッスンだったので、1つが完成でもう1つはお持ち帰りで、宿題♪
なので、両端の2つは、まだ内装が完成していないので、こんな写真です。

小さいからラクな部分もあるんですが、小さいからこそ大変なことも。
そして、大きくても小さくても手間は同じと実感していただいたようです。
良かったのか、悪かったのか(汗)
結果、かわいくて、良かったのかな。

ご参加ありがとうございました。


あっ、私がこのミニハウスを最初に考えたのは、いつだったっけ?なんて気になって、過去記事を検索してみました。
2006年10月のようです。
まだカルトナージュをはじめたばかりのころ、作りたい箱を作った後に残る端切れをどうにか作品にしたいと思って考えた箱でした。
そこからさらにたどってみると、2006年7月が私の初カルトナージュだったようです。
その前から、本を見てカルトナージュもどきなことはやっていたのですが、記録に残っていて、ハッキリとカルトナージュにレッスンに行ったのがこの時でした。
カルトナージュ歴を聞かれて、7,8年かな~なんて答えていましたが、全くの経歴詐称でした~(汗)
6年半にも達してませんでした。
カルトナージュをはじめて3か月ほどで、自分で考えてミニハウスを作っていたことを凄い!って自慢したかったんだけど、思いがけず反省になってしまいました。
忘れないようにメモしておこうかな。


親子でつくって遊ぼう!ワークショップフェスタ
親子ワークショップフェスタ
2012年12月26日(水)10:00~15:00
浦和駅東口1分
浦和コミュニティーセンター(パルコ10F)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示