ハリーズに納品

2012.11.27.Tue.19:13
明後日、29日にせまった
harryshandmade.png
今日と明日のハリーズさんは、イベント準備のために営業はお休み。
少しづつイベントモードになりつつあるハリーズさんに、今日オジャマしてきました。
そう、昨日が締切のはずのイベント用作品の納品に。

締め切りに遅れちゃったのは、もちろん作品が出来てなかったから
集中して作品作りできる時間が今回は、実質3日ほどしかなく、がんばったつもりですが、期待に応えられてはいないかも。

一応、納品した作品たちの紹介。
diary20121127-01.jpg
大き目の靴箱サイズの箱。2つ。
本体に使ったかわいい生地に魅かれ、2つを同じ生地で。
同じ生地なのに、使う部分で違うお揃いのようなそうでないような2つになりました。
とにかくかわいくしてみようと、フタもかわいく。

内側は
diary20121127-02.jpg
側面を色違いにしてみました。
収納力いっぱいの箱です。


diary20121127-03.jpg
これは、A4サイズが入るファイルボックス。
つい先日のレッスンの時、以前のイベントでこのファイルボックスをご購入いただいた方がご参加くださり、とっても便利とのお声をいただきました。
紙製ですが、結構しっかりですよ。


diary20121127-04.jpg
お次は、B5サイズくらいのトレイ。
色違いで。

diary20121127-05.jpg
ピッタリと重ねてスタッキングできます。


diary20121127-06.jpg
この3つは、ハガキよりちょっと大き目の箱。
猫柄、小鳥柄、どんぐり柄。
それぞれ、無地と合わせてます。

diary20121127-07.jpg
猫も鳥も好きなんだけど、どんぐりが個人的には好きです。


diary20121127-08.jpg
これは、ボックスティッシュくらいの大きさの箱です。
本来は、ボックスティッシュを入れるために作っていたキットなのですが、取り出し口を開けずにそのまま箱にしました。
ちょっと大き目の裁ちばさみも入りそうだし、お道具箱にもいいかと思いまして。

diary20121127-09.jpg
内側には、チェック生地を合わせてます。

このチェック生地とファイルボックスとスタッキングトレイに使ったピンク+青のストライプ生地は、先日ハリーズさんで買った生地なんです。
資材まつりの残り福。
どうして残ったの~って思ってしまうほど、ステキで即買い。
この生地の元々の持ち主はchirol*さん。
そりゃ、chirol*セレクションですもの。ステキに決まってます。
お蔭で私までがステキに見えちゃう、かわいい箱ができました。


diary20121127-10.jpg
最後にBRITA SWEDENのRUT!
昨日の夜、このキツネの顔を1列だけピッタリ入れたトレイが作ってみたくなって、即実行。
思った通りのかわいさ。
ドロワー型に持ち手を付けようかと思ったけど、折角のかわいい顔を隠しちゃ勿体ないと、普通のトレイにしまた。
ちょっとお弁当箱みたいだけど。
まず、柄に合わせたので何に使うのは、全く考えてませんでした。
ハガキより大きいくらいのサイズなので、ちょっとした小物入れにでも。

こんな感じです。
ハリーズ手作りフェスタで、ぜひ実物を手に取って見てください。
私は行けるかどうか分かりませんが、作品たちにたくさんの出会いがあるといいなっと思ってます。


harryshandmade.png

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント
わぉ。
あしたは、farinaさんと、ハリーズさん、両方いかなくちゃ(笑)
Re: わぉ。
>すずきさん
両方とも行っちゃいますか!
それは、忙しい1日になりそうですね。
私もすっごく行きたいのに、行けないの・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みほこさん、予定通り、両方行ってきました。
猫ちゃん柄のBOX、うちにお嫁に来ました(笑)
何を入れようかなと考え中。
Re: タイトルなし
>あーちゃさん
わざわざ足をお運びいただき、ありがとうございます。
今回の作品は、好評をいただいたようです。
私自身は、イベントに行けてないので、状況が分かっておりませんでした。

今回のイベントでの追加納品の予定はありません。
レンタルボックスの方は、常時作品を追加しておりますが
小物が中心となります。
大きい物は、また次回のイベントに作ろうと思ってます。
ぜひまたの機会によろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし
>すずきさん
イベントのはしごだったんですね~。
お疲れ様でした~(^^)
猫ちゃんの箱、お買い上げありがとうございます。
ぜひお役立てください。


管理者のみに表示