今日のレッスン*自由設計のドロワー型トレイ

2012.11.15.Thu.18:41
今日から新しいレッスンがスタート!

基本の「き」。
サイズの決め方のレッスンなので、お好きな大きさで作っていただくことができるレッスンです。
理解してしまえばとっても簡単な計算でできるのですが、どうしても文字にして説明すると複雑な感じです。
私はいつも当たり前のようにやっていることなので、初めての方がどの程度難しいと思うのか、もうその感覚さえ分からなくなっていました。
やっぱり初めてだと、難しいですね。
案外簡単!って思っていただきたかったのですが、やっぱり大変って実感されちゃったかな。

その苦労の結果が、こちら。
diary20121115-01.jpg
パープルの無地に花柄。
かわいい♡
こちらの作品は、いちごみるくさん作。

もうお一方は
diary20121115-02.jpg
こちら。
グリーンに内側は大きなドット。
ピッタリな色合わせでした。
箱も大き目なので、大きなドット柄いかされて、ステキでした。


一緒に並べて、記念撮影。
diary20121115-03.jpg
こう見ると、ちょっとの大きさの差にも思えますが

実は
diary20121115-04.jpg
こんなに違うんです。

頭の中で考えていた大きさより、実際作ってみると、小さく思えたり、大きく思えたりするんですよね~。
よくあることです。
中に入れたいと思っていたものを入れてみると、想像通りのサイズに思えると思います。

楽しいレッスンでした。
また作ってみたいと思っていただけたら、いいな。


先日、トランクレッスンにご参加いただいたRikaさんにブログでステキにご紹介いただきました⇒優しい時間



harryshandmade.png

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示