イベントにむけて

2012.10.31.Wed.07:54
いろんなことが目白押しで、忙しくなってきました。

でも、直前の欧州雑貨フェアに関しては、作品の納品を終え、一山超えた気分。
約2週間のイベントなので、作品の売れ行き次第でまた忙しくしなければならなくなりますけどね。

今、山場を迎えてるのは、あびこ手づくり雑貨市。
4日開催ですが、納品は1日。
あと1日です。
しかも、肝心の今日は出掛けてしまう予定という。
まぁ、当日お手伝いに行く予定にしているので、当日納品もできるという数日しか変わらないのに、変な余裕も合ったりします。

週末から一昨日、昨日と家事は極力手を抜き、製作中心の日々。
完成した作品を少しご紹介。

こちら、すでに納品済のもの。
diary20121030-01.jpg
ドイツ、Westfalenstoffの生地を使った作品。
いつものあひるちゃんたちです。
私が持っているあひるちゃんの全色です。
こんなことだったら、もっと買っておくんだったと思っちゃいましたが、今更仕方ないことですね。

この他にも、小物ばかりですが、1日からcolorsさんの店頭に並びます。
なぜ一部作品しかご紹介できないのかと言えば、納品前に写真を撮り忘れたから。
他の作品は、ぜひ店頭でご確認ください。

ディスプレイは、eggeggさんにおまかせ。
私は、行けたら行きたいと思ってますが、基本的に全て委託でのイベント参加です。
営業中のcolorsさんの小さなスペースを使ってのイベント展開となりますので、ご迷惑が掛からないよう注意事項もありますので、こちらをお読みの上、お出掛けくださいませ。


それから、完成作品紹介の続き。
こちらもドイツコットンですが、あびこイベント用作品。
diary20121030-02.jpg
ガラスを入れた窓付の箱を作りたかったのですが、厚紙をカットしてみたら、ガラスが入らないサイズだと判明。
私はガラスを切ったりできないので、見事に失敗。
もう1度、カットし直さなければなりません。
そちらは、進んでいないのですが、失敗だって勿体ないので、有効活用。
そんな軽い気持ちで作ったこの箱。
案外可愛くできてしまって、定番作品にしたくなってしまいました。
ハガキよりちょっと大きいサイズです。

そして、靴箱サイズも。
diary20121030-03.jpg
下の花柄は、鎌倉の某生地屋さんのオリジナルプリント生地だったような。
可愛くステキな生地なので、さらにかわいくピンクに合わせました。

上は、フランスのプリント入りリネンとブラックウォッチを合わせています。
作りながら、超かわいくなっちゃった~っと思っちゃいました。
それくらいお気に入り。

写真だって、1個だけで撮っちゃいました。
diary20121030-04.jpg
ちょっとホコリが気になっちゃいますね。
でも、満足の仕上がり。

これだけ満足のかわいさだと、以前は売りたくないと思っていたのですが、今は大切にしてくれる人の元にいって欲しいと思うようになりました。
どなたか私と同じように気に入って、お買い上げくださるかしら。
ちょっと楽しみです。

あびこイベント用ももう少し細々と出来ているのですが、まだ写真が撮れていません。
どちらのイベントも私は、作品作りだけで運営には関係していないのですが、どちらも運営側と同じように楽しみで不安でもあります。
ご満足いただけるよう、もう少し作品作りをがんばります!


なかなかブログ更新できませんが、ツイッターではくだらないことから作品のことまで色々つぶやいてます。
@happinessbox 探してみてください。

欧州雑貨フェア


abiko01.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示