今日のレッスン*トランク

2012.10.26.Fri.18:50
今日も自宅レッスンの日でした。
珍しく、2日連続です。
一昨日の夜、がんばったお蔭で、今日のレッスン準備はラクラク。
準備は大切ですね。

今日完成したトランクたちは、こちら。
diary20121026-01.jpg
それぞれステキに完成しました。
一番後ろ、グリーンがとてもよかったのに、写真ではグリーンとさえ判別し難くなっちゃいました。
切り替えありのスタイルは絶対のかわいさなのですが、切り替え無しのスッキリスタイルもいいですよね。

昨日は、切り替え部分がお二人ともリボンだったのに、今日はお二人ともレース。
面白いですね。

内側も。
diary20121026-02.jpg
手前の作品は、布3種類使い。
色合わせが難しいけど、これもいいですよね。
勉強になりました。

みなさん、長時間お疲れさまでした。
とても楽しい時間でした。


欧州雑貨フェア


abiko01.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント
みほこ先生

昨日は長い時間のレッスンを有難うございました。
憧れのトランクを自分で作ることが出きて感激です。

実は、我が家にはイベントで購入した先生作のトランクが3個ありましたよ。「こんなの作れたらいいなぁ~」と思っていたので、ついにそれが実現して大満足です。

注意点とかコツとかも色々教えていただけたので、忘れないうちにメモ、メモ・・・。
理屈を理解すれば自然に頭に入ってくるのね・・・と
最近感じます。(少し、余裕がでてきたのか!?)

しかし、実際に何度も作るのが一番ですよね。
いただいたキットは、どの生地で作ろうかなぁ。
切替なしでペコちゃんの生地もよいかも。
どの生地で作っても可愛いですよね。
Re: タイトルなし
>うさぎのしっぽさん
レッスン、ご参加ありがとうございました。
長時間、お疲れさまでした。
お久しぶりで、楽しかったです。

あれ!トランク3個もお嫁入りしてましたか!!
2個は記憶にあったのですが・・・。
ありがとうございます。

このトランクは、ちょっと変わった作り方ですが、何個か作れば簡単になりますよ。
最初に形を作る難関がありますが、それも慣れちゃえば問題なしですよ。
私がまだレッスンを受けて習ってたころ、全然メモなんてしない生徒だったんですよねぇ。
みなさん熱心だなぁっと感心してしまいます。

管理者のみに表示