癒しの多肉ちゃんアレンジ

2012.10.23.Tue.18:49
相変わらず忙しく過ごしてますが、ちょっと癒しのひと時。
先週の金曜日(19日)に、ディペッシュティアラ表参道に行ってきました。

多肉植物のアレンジワークショップです。
先生は、季色さん。

先日のヴォーグ社でのイベント、【にちよう】マルシェ。
そこで、お隣のブースだったのは、Le Sourire Mさん。
家のご近所のカフェFINDさんで、毎月「にじいろ市」を主催されている方でした。
にじいろ市には、なんどかおじゃましたことがあり、その時に季色さんの多肉アレンジを購入していました。
たぶん夏前のことだったか。
そのアレンジは、枯れることなく、形を保ったままとても元気に成長してるで、また買いに行きたいんです~なんてお話をしていたのでした。

その帰り道、ツイッターを見るとティアラさんのつぶやきに季色さんの文字を発見。
帰ってから、すぐにPCでチェック。
次の日の朝、申し込みしちゃいました。
すでにいっぱいかもって心配していましたが、セーフ。
なんだかうれしいご縁を勝手に感じて、とても楽しみなワークショップでした。

ディペッシュティアラ表参道と言えば、PasirPutihさんやBearsmammaさんの作品を販売しているステキショップ。
たくさんのステキな作品に囲まれての、贅沢なワークショップでした。

完成したアレンジを、ちょっと並べただけで、それはもうステキなお店の棚のような雰囲気。
diary20121022-02.jpg
そりゃ、お店ですから~って感じですが、初心者のみんなの作品でもそう見えちゃうのが、感動なのです。
ちなみに私のは、左上の端っこ。

家に帰ってから、パチリ。
diary20121022-03.jpg
なんとも、かわいい

かわいくって水やりしたくなっちゃうけど、水やりNG!
長く元気に育ってもらうには、水のやり過ぎは、絶対にダメなのだそうです。
植物をかわいがる=水やりのイメージだった私。
多肉植物は、水やりを控えた方がいいというくらいの知識(常識?)はあったのですが、それでも3日~1週間に1回は水やりしていました。
それも、ダメだそうで。
他にも色々と教えていただき、とっても勉強になりました。
もう枯らさない!はず!?


次のにじいろ市は、11月3日。
行きたいと思っているのですが、あびこのイベントの前日。行けるかなぁ。



欧州雑貨フェア


abiko01.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

管理者のみに表示