自宅レッスンのお知らせ(初心者さん歓迎)

2012.10.15.Mon.18:04
大変お待たせしております。
初心者さんでも参加歓迎の自宅レッスンのお知らせです。

課題は何がいいか、よく考えたのですが、以前から一度やってみたかったことをやられせていただこうと思いました。

トレータイプの箱で、お好きな大きさで作れるレッスンです。

最近、好評のこのタイプ。
diary20120829-06.jpg
現在サンプルはなく、過去の販売作品の写真なのですが。
四角い箱で、取っ手付きの品名差しを付けます。
これでB5くらいのサイズ。

ハガキサイズでも。
diary20121009-01.jpg
可愛く作れちゃいます。

これも応用。
diary20120904-02.jpg
皮タイプの持ち手を付けることも可能です。

作っていただく形は、この形なのですが、大きさは条件付きですが自由です。
ご自身で作りたいと思った大きさのトレイを作っていただくことが課題です。
設計図(?)の考え方、厚紙の切り出し方など、キットレッスンではできないカルトナージュの基礎の基礎です。
厚紙を切る大変な作業もありますが、1台しかありませんが裁断機もお使いいただけますし、時間が掛かりそうな場合は、お手伝いもいたします。

日程
11月15日(木)
   20日(火)
   26日(月)
   28日(水)
各日10時~のスタートです。

費用は4000円。
事前に作りたい大きさを考えて来ていただく必要があります。
大きさは、外周の4面の合計が100cm以内。
深さ10cm程度までとさせていただきます。
大きい方がお得になってしまいますので、小さ目をお作りになる場合には、2つ以上お作りいただくことも可能です。

レッスンはお昼を超えることも予想されますが、昼食の用意はありません。
お茶とお菓子くらいの用意はさせていただきます。
たくさん朝食を食べてお出掛けくださいませ
また、終了時間も設定しておりません。目安は14時くらいです。
完成しない場合は、宿題としてお持ち帰りになりますので、午後の時間に余裕を持ってご予約ください。

申し込みは、メールにてお願いいたします。
今まで、メールフォームを利用しておりましたが、届かないことが何度かあったので、申し込みはメールにいたしました。
お問合せは、メールフォームでもかまいません。
メール、メールフォーム、どちらでも24時間以内の返信を心掛けております。
それ以上経っても返信がない場合は、恐れ入りますがもう一度ご連絡いただきますようにお願いいたします。

メールアドレスは、
happinessbox@me.com.
@を小文字の@に直して、タイトルをレッスン申し込みとして、送信してください。

ご不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください。


経験者向け、トランクレッスンもまだ募集中です。
詳しくは、こちらをご覧ください。



欧州雑貨フェア


abiko01.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示