イベント用作品

2012.10.10.Wed.12:03
なかなかイベント用作品の紹介が出来ていません。
それは、作品が出来ていないかという根本的な問題だったりするんですけど。
なんだか今回は、本当にスピードに乗って、作業が進みません。

それでもなんとか完成したものをご紹介。

リバティを使った、スカラップの箱です。
diary20121009-03.jpg
このリバティ、お久しぶりです。
もうハギレで作れないと思っていたのですが、なんとか作れました。
やっぱりかわいいな。
ブルーのドットもお気に入りです。

そして、以前に水玉グラデーションで作ったことのあるトレイ。
今回は、マイブームの無地リネン。
diary20121009-01.jpg
落ち着いた雰囲気です。

内側は
diary20121009-02.jpg
全て同じブラックウォッチを合わせてみました。
大きさは、ハガキより少し大き目サイズです。

そして、マイブームシリーズで、ブック型の箱も。
diary20121010-02.jpg
黒のリネンに、ギンガムチェックに、久しぶりのタティングレースを合わせました。

いい感じにできたので、色違いを作ろうとしたら
diary20121010-03.jpg
失敗。
紺色リネンとブラックウォッチにピンク色のタティングレースを合わせました。
ぱっと見た目には分からないのですが、フタと本体の位置がねぇ。
とても納得いく状態じゃないのです。

仕方ないっと作り直して、なんとか完成。
diary20121010-04.jpg
同じ生地での組み合わせです。
タティングレースは、同じものが用意できず、白色のモチーフにしました。

並べてみると
diary20121010-05.jpg
後から作った白色モチーフの方が、糸としてもサイズとしてもバランスが良くなって、満足。
時間は無駄に費やしちゃいましたけどね。

ここから失敗は続き。
これも失敗。
diary20121009-04.jpg
イギリスのインテリアファブリックでかわいいのですが、とっても貼り難い生地なんです。
それはよ~く分かってたんです。
それでも、挑戦したんです。
が、やっぱり満足いく仕上がりにはならず、失敗。

どうしようかなっと思ったのですが、これはレッスン作品にもしたかったので、作り直し。
生地が問題だったので、生地を変えて。
diary20121010-01.jpg
BritaSwedenのキツネ柄です。
色違いは、お初で使ったかも。
これは、ファイルラックみたいな形ですが、実は小さくて、レターラックです。

無印良品で買ったアクリル製のこれが便利で。
diary20121010-06.jpg
サイズを調整して作ってみることにしました。
A4サイズでファイルラックを作ると結構大変なのですが、このサイズならお手軽。
これから、レッスンサンプルも作る予定です。


今出来ているのは、ここまで。
結構がんばってるつもりなのに、結果があまり出ておらず、焦ってます。
お出掛けしずぎなのかな。
秋は誘惑多すぎますね。



ヴォーグにちようマルシェ

欧州雑貨フェア


abiko01.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示