イベント用作品

2012.10.05.Fri.13:27
日中は暑い日もありますが、ちょっと秋めいてきて、過ごしやすくなりましたね。
良い季節には、やる気アップするはず~っと思っていたのですが、いい季節は眠くもなるんですよねぇ。
日々、睡魔との戦いで、連敗中です。
そして、カルトナージュ以外の誘惑も多く、こちらにも負けちゃってます。

そんな訳で、残すところ両手で数えられる日数になってしまったイベント用の作品作りが進みません。
ワークショップの準備はできたので、なんとかなると思っているのですが、本当にがんばって作らねば!

やっと完成した箱が1つ。
先日と同じ形の持ち手付のハウス型ボックス。
diary20121005-01.jpg
はじめて屋根の色を青にしてみました。
ちょっとお気に入りの青なんです。
そして、どうしてもトリコロールのリネンテープを貼りたかったので、ちょうどいい組み合わせだと思っていたのです。

内側は、
diary20121005-02.jpg
青と黄色のストライプ。
スッキリ。
底があまりみえませんが、外側と同じリネンの生地です。

先日の分と一緒に。
diary20121005-03.jpg
2つともスッキリ過ぎる気もするけど、結構気に入ってます。
が、同じに作ったはずが、金具が違ってた~。
もう、全く無意識で付けてしまった金具。
本当に写真を撮るまで、違うことに気が付きませんでした。
別に違ったからと言って、問題はないのですが、同じにしたつもりが違っていたことにショックで。
まぁ、こういう2つが違う仕様だってことで。
この箱には、後ろの方の金具の形がいいと思ってましたが、どっちもいい感じですね。



ヴォーグにちようマルシェ

abiko01.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示