無地もやっぱりかわいい

2012.09.20.Thu.18:44
レッスンモードからイベント作品制作モードに切り替わって、1作目完成です。
diary20120920-01.jpg
ツールボックス2個です。
見れば見る程かわいいと思ってしまう、久しぶりに自画自賛の作品。

先日、レッスンの生徒さんが作られた無地のツールボックスがあまりにも可愛くて、マネしたくて仕方なかったのです。
1つは、昨日には完成していたのですが、ワンポイントのモチーフ違いで2個並べて写真を撮りたくて、昨夜がんばった訳です。
ふぅ~、満足。

ワンポイントも違いますが
diary20120920-02.jpg
横顔も違ってます。
そんなところも、自己満足。

たぶん、こんな作品は、販売イベントでは需要が少ないことは、よく分かってるんですよ。
やっぱりかわいいオーラ全開のプリント生地には、勝てないんです。
でも、このしみじみかわいい系がお好みの方に出会えることを信じて。

調子に乗って、無地のリネン生地をたくさん買いに行きたい気分ですが、できないもどかしさ。
かわいい生地でもたくさん作りますが、無地シリーズも続ける気満々です!

秋のイベントは、にちようマルシェだけの予定でしたが、もう1つイベント参加が決まりました。
いつもお世話になっている、至福の時間のetuさんが主宰のイベント。
そして、初めての千葉県進出です。
一度、陶芸教室でお世話になった我孫子のJファクトリーさんが会場です。
折角のお誘いなので、気合を入れて作品作ります!
etuさんのがんばり、あたふたな姿、楽しみです♪
ぜひぜひみなさんもカレンダーに○印付けて、お楽しみに。


ヴォーグにちようマルシェ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメント
自画自賛わかる~
無地とっても素敵♡
横のストライプもチェックも( ・∀・) イイネ!
欲しい!!!!!
と叫んでみました・・・・・
Re: タイトルなし
>じゅんさん
分かっていただける!?
よかった。
横顔の違いは、ちょっとしたこだわり。
全く同じじゃつまらないものね~。
需要少ないと思ってたけど、じゅんさんのツボは
ピンポイントで押せたかしら(^^)
めったにコメントしない私が…
ん~~   ツボ ど真ん中でした
まいった! まいった!
めっちゃ カワイイね!!
私は無地のほうが好きですよ~!

すごく素敵だと思います。

落ち着いていて、ながーく使えそうだし。

レース調のワンポイントも可愛い。

イベント頑張ってくださーい!!
>ハリーズさん
ツボがまさかここだったとは!
今まで全然気付きませんでした。
まいっちゃうくらいかわいいのか。
私もかわいいとは思ってたけど。
この路線、もうちょっと頑張ってみたくなりました。
>kozuさん
あれっ!
無地派でしたか~!!
類は友を呼ぶってことで、私の周りには案外無地派が多いのかもしれないと、改めて思いました。
レースのワンポイントを2種類とも付けたくて、2個作ったくらいお気に入りのレースです。
気に入っていただけて、うれしいです。
イベントも、気合入れて頑張ります!!

管理者のみに表示