今日のレッスン

2012.09.19.Wed.18:55
今日は自宅レッスンの日でした。
昨日の夜から、雨が降ったり止んだり。
ちょうどみなさんが家に向かって来てくださる時間に、ちょうど雨。
こればかりは、どうしようもできないんだけど、申し訳ない気持ちになちゃいます。

そんなスタートでしたが、作品作りは進み、完成!
diary20120919-01.jpg
フリーラックとツールボックスのレッスンになりました。
最近仕入れたアンティーク風のソーイング柄、お二人に選んでいただきました。
同じ柄でも、柄の出方と合わせる布の違いで、雰囲気の違う作品になりました。

フリーラックは、大好きなBRITA!
もう1つのツールボックスは、かわいいリンゴ柄。かわい過ぎないリンゴがお気に入りです。

ツールボックスの内側写真も。
diary20120919-02.jpg
やっぱり、かわいい

オレンジ色って何と合わせるの?って思っていたのですが、買ってみると、選んでくださる方が案外多いことにちょっと驚いてます。
今日もお二人。
私も使ってみると、結構しっくりときて、よかったりするんですよね。
今度から定番生地として買おうかな。

今日、ソーイング柄のツールボックスをお作りいただいたのは、K'sBEARさん。
かわいいテディベアを作っている作家さんです。
ワークショップもたくさん開催されてます。
私の中では、かなりハードルの高い分野の手芸なのですが、そのかわいい姿を見るとちょっと挑戦してみたくなっちゃうんですよねぇ~。


今月のレッスンは、これで終わり。
イベントに向けて、作品作りにがんばるモードに切り替えです。
来月のレッスンの予定、お待たせしておりますが、来週にならないときめられなさそうです。
申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいませ。


**ちょっと遅れて追記**

レッスンに参加してくださったyurimodeさんがブログで紹介してくださいました。
カルトナージュに苦手意識があったとおっしゃいますが、そんなことは感じさせないくらい丁寧にきれいに作られていました。
レッスンで苦手意識を克服していただいて、教えた私もうれしいです。


ヴォーグにちようマルシェ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメント
楽しかったです
昨日は楽しいレッスンをありがとうございました。
細かいところまでしっかり教えていただいたので、お陰様でお気に入りの作品が完成しました!

ご自宅もとてもキレイにされていて、作業がしやすかったし、また是非遊びに(レッスンに)伺いたいなーと思っています。

これからもブログを楽しみにしています。
レッスンどうも有難うございました。
素敵なツールBOX愛用させて頂きまぁす♪
色んな技が満載で感動でしたっ☆
また参加させて頂きたいです!
ブログもご紹介頂き、有難うございます。
秋は1DayWSが沢山あるので、良かったら作りにいらして下さいねっ☆
Re: 楽しかったです
>ゆりさん
お返事遅くなりました。
楽しんでいただけて、よかったです。
かわいくできましたよね~♪
特に最初の作品なので、余計に可愛さ倍増ですよね。
ぜひぜひ、またお越しくださいませ。
Re: タイトルなし
>K’s BEAR by.keiko さん
お返事遅くなりました。
レッスン、ご参加ありがとうございました。
ぜひぜひ、ご愛用くださいませ。
結構、耐久性あると思いますよ。

私もいつかレッスンに参加させてくださいね。
かわいいベアちゃん、作ってみたいです。

管理者のみに表示