今日のレッスン

2012.09.18.Tue.23:24
今日はハリーズさんでのレッスンでした。

おもいがけず6名様のレッスンで、昨夜の準備は大慌て。
キットは足りなくはなかったのですが、ギリギリでは失敗があった時のリカバリーができず不安なので、ちょっと多めに用意しておきたいのです。
準備が比較的ラクな課題で助かりました。

無事に完成した作品たち。
diary20120918-01.jpg
自分でもびっくりするくらい写真写りが悪くって、ごめんなさい。
何枚か撮っていたのですが、全てぶれてしまってました。
キレイな写真は、Harry*sスタッフBlogでお楽しみください。

今日のレッスンは、カルトナージュ初めてさん~初級者さん中心だったので、大変だったと思います。
本体とフタ、箱を2つ作るようなものですからね。
最初にフタを作って、たぶん集中力も途切れちゃいますよね、たぶん。
なんとなくそんな気持ち、分かる気がしますもん。
でも、そこで終わらせる訳にはいかず、もうちょっとがんばっていただいてレッスンは続いたのでした。

でも、がんばった甲斐あって、みなさん可愛く完成しました。
フタを閉めた時の、蓋と本体のバランスも見て楽しんで欲しかったのですが、出来なくて残念です。


次のハリーズさんでのレッスン、ちょっとお待ちください。
日程調整して、できるだけ早くお知らせできるようにしたいと思ってます。


ヴォーグにちようマルシェ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメント
ありがとうございました。
昨日は、楽しいレッスンありがとうございました。

前からずっと挑戦してみたかったカルトナージュ。
念願がかない、かなり満足しています。

自分では、買うことがないだろうと思った黒にハー柄の布を選びましたが、思っていた以上に可愛くて何度も眺めてはにやにやしています。

本当に、ありがとうございました。
また、参加したいです。
Re: ありがとうございました。
>Happy3さん
お返事遅くなりました。
レッスン、ご参加ありがとうございました。

ちょっと残念な部分もありましたが、ほとんど分からなかったですよね。
とってもかわいくて、赤と合わせたのが、とってもいい感じでした。
手作りされてるだけあって、丁寧に作られていて、仕上がりもキレイでしたね。
色々作れるようになると、もっと楽しくなりますよ。
またご都合あいましたら、ぜひご参加ください。
お待ちしてます。

管理者のみに表示