今日のレッスン

2012.09.07.Fri.21:43
今日は、自宅レッスンの日。
7月にレッスン参加募集をして、9月。
お待たせいたしました。
まだ、来週も続きますけどね。

今日のレッスンは、ツールボックスとトートバック。

まず、最初に出来上がったのは、ツールボックス。
diary20120907-01.jpg
後ろに黒っぽく写ってしまったのは、バーバリーの生地を使った作品。
ちょっと高級感あります。
さすがにブランド名が入っているので、販売作品には使えず、お気に入りでしたが出番がありませんでした。
使ってもらえて、うれしかったです。

花柄の方も、お気に入りのインテリアファブリック。
作る前から分かっていました。間違いなくかわいいです。

内側も。
diary20120907-02.jpg
布合わせも、お好みでお任せなので、出来上がりもそれぞれです。
面白いです。

後から完成したのは、トートバック。
diary20120907-04.jpg
トートバックの方がツールボックスに比べて簡単なのですが、ぜひもう1つ、小さいのも作って行って~っと押し付けて、早く出来てたのを引き留めちゃいました。
でも、とってもいい復習だと思うんです。
レッスンで作って、作り方が分かったら、お好きなサイズで作れるようになって欲しいんです。

トートバックは、ちょっと強引な作り方なのかとも思いますが、私が考えたんです。
簡単に作るのは、この作り方しかないって思うくらい。
そこに感心してもらえると、とってもうれしいです。


レッスンは、来週に続きます。

9月14日もレッスン日に設定していたのですが、キャンセルのご連絡が入り、ご予約の方いらっしゃらないので、削除させていただきました。
参加ご検討中の方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。
作らなきゃいけないものが溜まって来てますので、製作に集中する日にさせてもらいます。

追加募集だった19日の方は、満席となりました。
ありがとうございました。

もう少し日程を調整して、10月のレッスン日はまた後日お知らせさせていただきます。
10月後半になる予定です。

グループレッスンは、随時受付しております。
3名様以上でお申込みください。
日程は、ご相談の上で決定します。
作品もご相談に応じて、対応させていただきます。
ご興味ございましたら、メールフォームよりご連絡ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメント
こんばんは

先日はありがとうございました
ふたつ作って、わかってるようでわかってないことに気づきました(汗)

次回のレッスンも楽しみにしています^^
Re: タイトルなし
> Rikaさん
押しつけで、2個目もがんばってもらって、ありがとうございました。
大きいものかわいいけど、小さいのももっとかわいいんですもの。
なかなか他に応用し辛い作品かと思いますが、ぜひぜひまた作ってみてくださいませ。
いつも遠くから、ご参加ありがとうございます。

管理者のみに表示