イベント用作品・・・その3くらいでしたっけ?

2012.09.04.Tue.18:25
まだイベント用作品作ってます。

昨日は、ちょっと仕入れという名のお買い物にも行き、息抜きをして気分一新です。
お気に入りの生地にも出会いました。
早速、作品に。
diary20120904-01.jpg
ピンクのクマさん!!ドロワー型の小さな箱です。
柄に箱の大きさを合わせた訳じゃないのに、ピッタリ。気持ちいい。
さすがにつなぎ目のところは、微妙にずれてて惜しいんですけどね。

この生地は何色か発売されていることを知っていたので、私がピンクを選ぶの?!って感じなのですが、ピンクしか無かったんだから仕方ない。
そんな感じで買ったのに、形にしてみたら、とってもかわいくて、ピンクもいいじゃないって思ってしまいました。

もちろん作ったのは、1個だけではなく
diary20120904-02.jpg
4個です。
置き場所を小さくするため、写真を撮る時以外はいつもこんな感じで縦に積み重ねています。
この感じも結構好きだったりします。

でも、ちゃんとよく見てもらわないとね。
diary20120904-03.jpg
クマもかわいいのですが、右側のレモン柄もお気に入り。
作品にする前までは、クマよりレモンの方がかわいいと思っていたくらい。
いい色です。

もっとイベント用に作りたいところなのですが、他にも作らなければならないものがあるので、いったんストップ。
作りたい物を妄想しながら、内職的お仕事に励むことにします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメント
突然すみません。
こちらのクマさんの生地、北欧生地だと思うのですが商用可能な生地ですか・・?
ご気分を害されてしまったら申し訳ございません・・。実は私もハンドメイドをしているのですが、こちらはてっきり商用不可かと思っていまして^^;私よりもずっとお詳しいかと思うので、よろしければ教えてください。この生地、可愛いですよね^^
Re: タイトルなし
> tottoさん
商用可・不可には気を付けているつもりですが、私も特別に詳しい訳ではありません。
この生地はおそらく、商用可だと思います。
不可の記載がどこを見てもないので。
ショップによっては、このメーカーに限らず商用可の生地も含めて全てのメーカーの生地を個人利用として、商用不可にしている所もあり、そのショップで購入すれば不可となるようです。
メーカーに不可の記載がないから、可とは限らないこともあるのかと思い、一応メーカーに問い合わせしてみたのですが、まだ返事が来ていません。
他にイベントなどで作品にして販売している方もちらほらと見掛けますので、OKだと思ってます。
そう思っているので、販売作品としました。

管理者のみに表示