今日のレッスン

2012.08.29.Wed.22:41
今日もレッスンでした。
暑さが収まる気配もなく、また本日も暑い中、ご参加いただき感謝です。

今、開催中のレッスンは3種類の作品の中から、1種類選んでいただけるレッスンなのですが、今日初めて1レッスンに3種類の作品を作る人がいるレッスンとなりました。
さすがに説明に忙しいですね。
もっと的確に簡素に説明できればいいのですが、なかなかそうはいかず、お待たせすることもありましたが、無事に作品が完成して安心しました。

まずは、トートバックとツールボックス。
diary20120829-01.jpg
トートバックは、3作品の中で一番早く出来る作品なので、もう1つミニサイズで作っていただきました。
作り方が理解できれば、とっても簡単。厚紙を切るところからしてもらっても、あっという間に完成しました。
そして、2個作ることによって、いい復習にもなったと思います。

ツールボックスは初心者の方でしたが、とってもキレイに仕上がっていました。
レースも付けて、ステキです。


お次は、フリーラック。
diary20120829-02.jpg
すっかりカルトナージュにはまり、たくさんの作品を作っていらっしゃるだけあって、とてもきれいに完成しました。
布合わせもステキですよね。
柄に柄。勉強になります。

もうお一人は、トートバック。
diary20120829-03.jpg
赤の無地の生地がご希望だったのですが、残念ながら私の在庫の中にはなく、思い出したのは、以前に購入していた赤い皮。
思い出して、引っ張りだし、使ってもらえるのが自宅レッスンの良いところ。
結果、とっても高級感のあるステキなトートが完成しました。
同じ布合わせで、ミニサイズも。
こちらは、ミニと言ってもちょっと大き目で、ポケットティッシュのサイズに合わせて作られていました。
小さいのは、とにかくかわいいのですが、使い道に迷うところなんですよね。
それがポケットティッシュを入れるという用途を決めたことで、急に実用的でさらにステキに見えちゃいました。
私もマネしちゃおうかな。


そういえば、私もサンプル用にミニサイズのトートを昨夜作ったのでした。
diary20120829-04.jpg
赤い方です。
目的を決めていない、そう、使い道に迷うミニトートです。
作品の使い道には迷いますが、厚紙の端切れ処分としては、とってもよい作品です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示