今日のレッスン

2012.08.27.Mon.18:40
今日も暑い1日でした。
そんな中、自宅レッスンでした。
行き帰りの道中、暑かったと思います。
それでも、来ていただけること、本当に感謝です。

たっぷり時間を掛けて、迷いながら布選び。
今日のレッスンは、ツールボックスとフリーラックの2作品だったので、それぞれお互いの作品がちょっと気になりつつのレッスンでした。

そして、完成作品。
diary20120827-02.jpg
大人な雰囲気のツールボックス。
偶然にも同じような黒地。そして、全然違うトーンの花柄。
どちらもステキに仕上がりました。

内側の写真も。
diary20120827-03.jpg
開けると、また全然違う印象の2作品です。
大きな花柄に小さな花柄を合わせてあるのもかわいいし、シックな水玉も大好きです。

そして、もう一方、不思議な作り方のフリーラックです。
diary20120827-05.jpg
かなりボケボケな写真で申し訳ない。
何枚か撮ったのですが、全てボケてました。あぁ、残念。
でも、かわいさは伝わりますよね、きっと。
さわやかな小鳥柄とかわいい小鳥柄とお二人とも小鳥柄のフリーラックになりました。
とっても気に入っていただけて、私もうれしいです。
ただでさえかわいい形のフリーラック。自分で作ればさらにかわいいこと間違いなしです!


フリーラックは、布の使い方が2パターンあります。
簡単ですっきり見えるのが、今日もお作りいただいた2色パターン。
これの他に3色パターンもできます。
そのサンプルがなかったので、昨日の夜、作りました。
diary20120827-01.jpg
レッスン当日、どちらのパターンにするか選べます。

ぜひ一緒に作りましょう。
9月の追加レッスン、募集中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示