刺繍の小箱

2012.08.24.Fri.18:10
先日、刺繍のレッスンに行ってから、刺繍が楽しくって楽しくって。
やらなきゃいけないことがあるのに、刺繍がしたい!
もちろんやることはやってから、刺繍してます。

まだまだできる刺繍の種類は少ないですし、教えていただいたスカラップでさえ、まだまだ要練習な状態なのに、応用がしてみたくなっちゃうのは、悪い癖。
基礎は無視して、楽しみながらチクチク。
diary20120824-01.jpg
ちょっとお試しのつもりが、思いがけずかわいくできちゃいました。
本当に出来るかどうか分からない応用だったので、小さなハギレの布に刺繍したのでした。
それでも、なんとかこれを使った作品を作りたくなってしまったのでした。

で、可能な限りめいっぱい使ったのが、こちら。
diary20120824-02.jpg
名刺も入らない小さなサイズの箱です。
我ながら、なんてかわいく出来たんでしょう!
自画自賛です。
何を入れようかな~。

もちろんこれは、販売用じゃありませんよ。
期せずして、自分用です。
もっと刺繍が上達しないと、販売用にはできないなぁ。
時間を上手く使って、練習する時間を作ります!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示