刺繍レッスン

2012.08.21.Tue.21:50
毎日、せっせと作品作りしています。
残念ながら、厚紙を切ったりが中心のお見せするほどのことではない作業ばかりの日々ですが。
少しづつノルマをこなし、ちょっとだけ先に光が見えてきました。

そんな今日は、お出掛け。
お出掛けするために、がんばったと言ってもいいくらいなんだけど。
目的は、先月から楽しみにしていたクロヤギシロヤギさんの刺繍レッスン。
春にも一度レッスンに参加させていただき、イニシャルの刺繍を教えていただきました。
今回は、刺繍というよりは、編み物的な技法。もちろん刺繍ですけど。
大好きなスカラップです。

あっという間に完成作品。
diary20120821-01.jpg
一緒にご参加の方と先生のサンプル作品と記念撮影。
かわいく完成しました
小さいんだけど、時間掛かりました。
手を動かすのも、口を動かすのも、とっても楽しい時間でした。

おやつの時間。
diary20120821-02.jpg
美味しいおやつにかわいい器。
カトラリーもかわいい。
いいな。私もマネしたいと思いました。


帰ってから、もう1枚。
diary20120821-03.jpg
スカラップをアップで撮りたかったのですが、暗くなってからの照明では上手く撮ることができませんでした。
なので、普通の写真。
タッセルは自分でも作れますが、紐を撚らなくてもいい簡単なタッセル作りは面白かったです。
もっと作ってみよっと。

2度目のオジャマとなるご自宅のアトリエ。
今回は、私の作品も置いてもらうべく、押しつけプレゼントをさせていただきました。
diary20120821-04.jpg
ヤギの郵便屋さんの箱。
先日、別の件で生地とにらめっこしていたら、ふと目に付いて、これはクロヤギシロヤギさん用だと勝手に思ったのでした。
どんな箱がいいか考えましたが、実用的が一番。
って、ことで刺繍糸を入れるサイズで作りました。
お好みが分からないので、布合わせも悩みましたが、気に入っていただけたようで、ほっと一安心。
収納用にでも使っていただけると、うれしいです。


クロヤギシロヤギさんは、来月もレッスン開催予定ですよ。
私も来月のレッスン、申し込みさせていただきました。
ご興味ある方は、ぜひHPをチェックしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメント
自宅レッスン
初めまして。クロヤギシロヤギさんの所から来ましたぁ☆
レッスン、可愛くて楽しくて美味しいですよねっ♪私も時々参加させて頂いてます☆
カルトナージュ、一度教えて貰いたいって思ってたんです。
27日のレッスンはまだもうしこめますか?
教えて下さい。
>keikoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
クロヤギシロヤギさん繋がりなのも、とってもうれしいです。
私は、まだ2回参加させていただいただけなんですが、とっても楽しくってもっとやりたくなっちゃうんですよね。
私のカルトナージュレッスンは、27日はごめんなさい。満席なんです。
追加日程も検討中です。
ツイッターでDMさせていただきます!
私も刺繍にチャレンジしようかなぁ。。。
>すずきさん
刺繍、楽しいですよ。
しかも、下手でもなんだか可愛くみえちゃうの~(^^)

管理者のみに表示