作品展用作品完成!

2012.08.06.Mon.18:19
8月に入って、もう1週間が過ぎようとしてますね。
すっかりブログをご無沙汰しておりました。
特別忙しかった訳ではなく、特別に頑張っていた訳でもなく、ただ書くことがなく時間だけが過ぎてしまいました。

やっとご紹介できる作品ができたので、アップ!
diary20120806-01.jpg
引き出しみたいな箱たち。
ハガキよりちょっと大き目サイズです。
ちょっとグラデーションカラーが可愛かったので、積み上げていますが、スタッキング仕様にはなっていません。
外側は5色ですが、内側はみんな同じで統一しました。

取っ手の金具に寄ってみると
diary20120806-02.jpg
こんな感じです。
アンティークカラーで、取っ手付きの品名差しを取り付けました。
品名差しに入れる物はこれから作ります。

これは、今月19日から9月3日まで開催される
diary20120806-03.jpg
こちらに出品予定です。
これは、私が通っている製本教室まるみず組主催の作品展です。
6月に製本コンクールがあって、その受賞者の作品を中心にした作品展。
そこになぜ私が、って感じですが、6月の製本コンクールで私も受賞していたんです。
一番、自分自身でびっくりなんですけどね。

その受賞作品のほかに、スペースをいただけることになっていまして、展示でも販売でもしていいということだったので、私はカルトナージュの販売を選んだ訳なんです。
そんなに見てもらいたい製本をする能力はまだ自信ありませんので。

この他にもテーマに沿った作品をいくつか作ります。
すでに完成しているものもありますが、作品展までのお楽しみってことで。
お時間のある方は、ぜひお出掛けください。


まるみず組では、8月にワンコイン(500円)レッスンも開催されますよ。
お子様でも体験できちゃう、マーブリングペーパー作りです。
私は一度カリキュラムレッスンで習っているのですが、もう1度やってみたくってすでに予約済み。
楽しみです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメント
みほこさん、すごーーーーい。
作品展、是非是非行きますね!!
>すずきさん
ごめんなさい。お返事遅くなりました。
ありがとうございます。
私も思いがけない展開に驚いてます。
ネットでも見ていただけるようですが、お時間ありましたら、ぜひ実物を(^^)

管理者のみに表示