自宅レッスンのお知らせ

2012.07.26.Thu.19:38
お待たせいたしました。
自宅レッスンのお知らせです。

暑いけど、8月だってがんばるんです。
お出掛けするのも大変だと思いますが、お申込みいただけるとうれしいです。

8月は、選べるレッスン。
今まで外でのレッスンで、もう1度とリクエストの多かった作品たちです。
diary20120726-01.jpg
①トートバック。
以前は、ペーパーバックとしてレッスンしたのですが、下の方に布の切り替えを付けたら、トートバックな形となったので、トートバックでいいかなっと。
サイズは、ハガキサイズです。


diary20120726-02.jpg
何度もレッスンしている②ツールボックス。
フタを留めるマグネットの付け方がポイントです。
難しそうに思えるかもしれませんが、ブック型の応用なので、比較的初心者の方でも作れます。


diary20120726-03.jpg
③フリーラック。
元々のレシピは、マガジンラックですが、大きくてレッスンで作るには大変。
なので、サイズを小さくしてレッスンです。
底は長方形なのに、入口はオーバル。
他のカルトナージュには、無い形です。
知っておくと面白い作り方です。
こちらは、今回サンプル作りが間に合わず、ずっと以前に作ったもので写真を撮りました。
なので、金具など細かい部分が変更になる可能性があります。
作り方としての大きな変更はありません。


レッスン日は
8月10日(金)
  27日(月)
  29日(水)
9月 7日(金)**満席になりました**
  12日(水) 

各日10時~です。定員4名。

いずれの作品を選んでいただいても、レッスン費用は材料費込みで、4000円です。

自宅の場所は、東京都北区上十条です。
JR埼京線十条駅、JR京浜東北線東十条駅、都営三田線板橋本町駅、各駅から徒歩十数分です。
詳しい場所は、お申込み後にお知らせいたします。

ご希望の日にち、ご希望の作品を明記いただき、右側のメールフォームよりお申込みください。
以前にご参加いただき、メールアドレスをご存知の方は、直接メールでもOKです。

たくさんのご参加、お待ちしてます。
よろしくお願いいたします。

FARINAレッスンも参加者募集中です。
ハリーズレッスンも近日中にお知らせできると思います。


***追加レッスン***

9月13日(木)19日(水)に追加レッスンします。
内容な同じです。
ご参加お待ちしてます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメント
①最高!か~な~り好き!
やっぱりこの生地、形になったほうが断然かわいいね ^▽^
私も早々に何か作りたくなってきました。
みほこさんに負けないくらい
「おっ!」って感じの作品に仕上げたいわ~(願望)
あ~も~見れば見るほど①かわいい~ ^m^
>chirol*さん
かわいいよね~。
買って以来、かなり長い間眠っていたオレンジのドットと相性も良いのも、うれしくなっちゃいました。
ちょうど、この生地で作られたペンケースをレイジースーザンで見かけました。
皮とのコンビになってました。
クマさんの方もあったのよ。思わず買いそうになっちゃった。
高いお店で見ると、急に高級品に思えて、うれしくなっちゃった~。
chirol*さんは、何を作るのかな~。楽しみ♪

管理者のみに表示