明日、お待ちしてます

2012.07.23.Mon.19:01
ついに明日です。
crea-event.jpg
creaさんでのイベント。
良いお天気に恵まれそうですが、この週末、週末涼しかったお蔭で、久しぶりの暑さに対応できるかちょっと不安だったりもします。
暑さに負けないように、今日は早く寝て、体調万全で臨みたいと思います。


全然進んでいなかった作品作りは、ちょっとだけ進みました。
diary20120723-01.jpg
まずは、ハガキサイズの箱と封筒サイズの箱。
お気に入りのクロスステッチ柄で作りました。

内側だって、かわいく出来ました。
diary20120723-02.jpg
ご縁がなかったら、自分で使おうかな。
なかなかいい感じの地味加減で、私にとってはかわいいんです。


もう1つ。
久しぶりに作ったガラス窓付の箱。
diary20120723-03.jpg
なんだかよく分からない写真になっちゃってますが、リネンとドット、ギンガムチェックのトリオで合わせました。

そして、初挑戦は
diary20120723-04.jpg
ミシンステッチ!!
ひさ~しぶりにミシンを出して、思ったよりキレイに縫えることが分かったので、挑戦してみました。
完璧にまっすぐ縫うことは不可能なので、わざとウェーブ。
ブルー系のグラデーション糸を1本と白糸2本でステッチを入れてみました。
ちょっと楽しかったので、また何か試してみようと思います。

この他にも、色々持って行きます。
そして、何よりもワークショップ!
クリップボードの簡単レッスンですが、500円で参加できます。
お子様の参加も大歓迎。
もしお時間があったら、お出掛けください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示