大満足*キッチンアイテム完成!

2012.01.11.Wed.18:46
昨日は、FARINAさんに作品の納品に行きました。
いつものようにディスプレイセンスの無さにがっかりしながらも、開催に合わせて納品できて、ほっと一息。
追加納品できるように、がんばります。


今日は、楽しみにしていたお裁縫のレッスンに行ってきました。
ケセラセラ・・・手作り~ひと手間~の会のゆう先生の自宅教室です。
私が通っている自宅教室講座の先輩ということでブログを拝見するようになり、かなりお近くにお住まいということが分かり、なによりも課題の作品のかわいさに、昨年12月の募集開始と共に申し込みさせていただきました。
ミシン作業には、多少不安を感じるものの、とっても楽しみにしていました。

ちょっと緊張して参加しましたが、やさしい雰囲気の先生で一安心。
そして、すっごいご縁です。もう1人の生徒さんは、私のカルトナージュの生徒さんでもありました。
全然打ち合わせした訳じゃないんですよ。
なのに、同じレッスンに申し込みしてたなんて、本当に驚きました。

そんな、偶然のスタートで長時間のレッスンも楽しくあっという間でした。

完成したのは、こちら。
diary20120111-01.jpg
鍋つかみとキッチンクロス。
私のは、左側です。
しっかりと厚みのある鍋つかみです。ボタンのワンポイントのひと手間が、かわいいです。
キッチンクロスのアップリケは自由だったので、それぞれ違ったものが完成して面白かったです。
iphoneでの写真なので、写りが悪くて残念。
先生のカメラには、雑貨屋さんの棚に並んでるみたいにかわいく写ってたのにな。

レッスンは、うれしいことにランチ付。
diary20120111-03.jpg
簡単に作れるものってご謙遜されますが、おいしくって大満足です。


写真があんまりがっかりな結果だったので、家に帰ってからもう一度パチリ。
diary20120111-02.jpg
それでも、手作りの可愛さは伝えきれませんね。

他にも作品を見せていただき、私もミシンが欲しくなっちゃいました。
自宅教室としても、マネしたい点が色々と。勉強になりました。

また今後もレッスン予定があるそうです。
どんな作品か楽しみです。また参加したいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント
Mihokoさん

おはようございます!
昨日はご参加ありがとうございました^^
本当に偶然があり驚きましたが、私はとっても助かりました(笑)

同じように色々チャレンジされている方にお会いして、とても刺激を受けました(あまり周りにはいなかったので・・・^^;)

またすぐお会い出来ますもんね
お互いに頑張りましょう♪

また気に入ったものがありましたら、遊びにいらして下さいね。
お教室も頑張って下さい!
>ゆうさん
こちらこそ、ありがとうございました。
楽しいレッスンでした。
早速、自宅のミシンをチェックしちゃいました。
だましだましでもミシンを使って、パッチしてみます!
じゃなくって、鍋つかみの復習ね。

せっかくお近くですし、ハンドメイド好きですし、こちらこそ、仲良くしていただきたいです。
レッスンじゃなくても、せひ我が家にもお出掛けください。
いろいろアドバイスいただけたら、うれしいです。

管理者のみに表示