今日のレッスン*ミニバニティ

2012.07.10.Tue.17:31
昨日と今日、連続でのミニバニティのレッスンでした。

今日ご参加いただいたのは、何度もお目に掛かっているお二人。
安心感か、ちょっとのんびりムードのレッスンでした。

同じレッスンなのですが、いつも違うんです。
diary20120710-01.jpg
ハートの柄に注目です。
キレイに本体とフタの柄が合いました。

diary20120710-02.jpg
もうお一人は、このレッスン初の3種類の生地を使っての布合わせ。


私もちょっと遅れて、作りました。
完成しなかったので、一緒に写真が撮れなかったのですが、あと少しだったので、レッスンの後すぐに作っちゃいました。

ネコだらけ~。
diary20120710-03.jpg

内側も。
diary20120710-04.jpg

私も柄合わせに挑戦。
diary20120710-05.jpg
いい感じだと思ったのですが、フタと本体をつないでみたら、ちょっと惜しい感じ。
ほんのちょっとだけのズレってかなり悲しいんですよねぇ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント
おはようございます^^

ネコだらけ。。かわいいですね
ネコ好きのお友だちにプレゼントしたいような柄

ちょっと悲しいちょっとのズレ
私なんか(売り物ではないと・・・)だと、ご愛嬌って感じです
ストライプがずれちゃうより許せるかな?って思います

それにしても、ミニバニティたくさんの方が作られてますね
Re: Re: タイトルなし
>Rikaさん

ネコだらけ、私はかわいいだけで買った生地なのですが
ネコ好きさんにとっても人気なんです。
Rikaさんみたいにネコ好きさんへのプレゼントにも好評のようで。
贅沢に柄取りできる残りの生地の方が少なくなってきました。

柄合わせはねぇ、合わせたつもりでも微妙なズレができること多々あるんですよねぇ。
私も自分ようなら、全然。
あえて柄合わせしない選択をすると思いますv-356

ミニバニティ、慣れてくるとそんなに難しくないと思うのですが。
ただ面倒だったりはしますけどねv-388

管理者のみに表示