憧れのビーズランプ

2012.06.28.Thu.17:44
ずっと憧れだったものを、手に入れました。

diary20120628-01.jpg
ビーズランプです。


私が初めてビーズランプの存在に興味を持ったキッカケ。

Love home―Develop a sense of interior beauty (別冊すてきな奥さん―Develop a sense of interior beauty)Love home―Develop a sense of interior beauty (別冊すてきな奥さん―Develop a sense of interior beauty)
(2002/05)
chiharu

商品詳細を見る

たぶん、この本だと思います。
この本より以前に出た本にも写真が小さく掲載されていて、かわいいと思った記憶もあるのですが、現在はその本が手元になく、Amazonでも検索できませんでした。
まぁ、それにしてもこの本でも2002年ですがら、10年来の憧れでした。

もちろん買おうと思えば買えたのですが、賃貸生活ではこのタイプの小さなランプを取り付けする場所もなく、いつかマイホームを買った時には!っと憧れていました。
で、マイホームを手に入れて1年以上が過ぎ。
やっぱり設置する場所の問題で、購入には至っておりませんでした。
やっとこの春のリフォームでライティングレールを取り付けたので、照明を自由に選ぶことができるようになったのでした。

以前からチェックしていたLampLampさんで、キットを購入して作りました。
キチンと作れるのか不安だったので、お安いラインから選びました。
作ると言っても、レシピに従い、ビーズをひたすら通すだけでした。
ワイヤーをクルンと輪にするところには、ちょっと苦労もしましたが、近くで目に付くものではないので、大体出来てればOKかなっと、勝手に自分で判断しました。

完成して、取り付けて、かわいい~♪
照明のスイッチをオンして、ステキ~♪♪っと大満足。
天井に写る光と影がまた大好きなんです。

我が家は残念ながら、あまり天井が高くないので、大きな照明は付けられないのですが、小さな照明で楽しみたいと思っています。

レッスンにお越しの際には、そんなところもちょっと見ていただけると、うれしいです。
あんまり見られるとホコリが溜まってるかもしれないので、ちょっとですよ


明日は、自宅レッスン2回目です。
明日もお天気続いてくれるといいのですが。
ご参加のみなさん、お気を付けてお越し下さいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント
えっ このオシャレなランプ、みほこさん作なんですか?!!!
すごくかわいい~(*^-^*)

残念ながら我が家も和室以外は全部シーリングなんです…
(旦那さんが吊るすタイプの照明が好きじゃないんで。)
作っても取り付けられる場所はない…(T-T)
>なほたろうさん
作ったんですよ~。
すっごく自慢したいけど、デザイン決まってて、必要な物がすべてセットになっていて、本当に指示通りにビーズを通すだけの簡単キットだったので、手作りを自慢できない感じなんですよねぇ。

そうですよねぇ。こういうのは、最初から付けたいと思ってお家を考えないと、付ける場所ってないですよねぇ。
でも、照明ではなく、窓辺にサンキャッチャー風に吊るしてもいいかなって思いますよ。
もっと作りたいと思うのですが、ランプとしてはもう取り付け場所は限られてるので、そうしようかなって思ってます。

管理者のみに表示