ご近所のカフェで布を買う

2012.06.27.Wed.18:05
今日のことは、今日の内にと思いながら、昨日はあまりの眠気に断念。
昨日のことです。

自宅でのレッスンの後、もう1つ約束がありました。
近くに来たら連絡して~っと、とってもアバウトな待ち合わせ。
と、言うのも、目的地が我が家のご近所さんだから。
待ち合わせしたのは、kana2さん。

向かった先は、リトルコさん。
小さなカフェギャラリーです。
そのギャラリーで、ただ今admiさんの個展が開催中なのです。
な~んて、書いていますが、直前にkana2さんに教えていただいて初めて知ったんですけどね。
もちろんリトルコさんは、よく通る所にあるので、知っていましたよ。

全てがかわいい店内に
diary20120626-02.jpg
ステキな作品がいっぱい。
全て職人さん手作業での木版プリントだそうで、とても温かくやさしい雰囲気の生地でした。

私もkana2さんと半分こで、2種類の生地を購入しました。
diary20120626-04.jpg
何を作ろうかなっと、眺めてはニヤニヤ。
ただのファブリックパネルでもかわいいかなっと、妄想が広がります。

おなかは空いてなかったはずなのに、誘惑に負けてケーキセット!
diary20120626-03.jpg
コーヒーは、オーダーしてから豆を挽いて、淹れてくださいました。
とっても香り高く、久しぶりに美味しいアイスコーヒーでした。


最近、プチトート屋さんに転職したkana2さんからいただきものしちゃいました。
diary20120626-05.jpg
ご本人曰く、B級品だそうですが、言われなければ分からない、とってもよく出来た小さなトート。
私もちまちまな作業は大好きだけど、これの量産は絶対に無理とだと思ってしまうほどのチマチマなお仕事です。
素晴らしい!

短い時間でしたが、刺激がたくさんの楽しい時間でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示