今日のレッスン*ブック型の箱*

2012.06.26.Tue.18:57
今日は、教える方のレッスンの日でした。

ある意味、最初の自宅レッスンでした。
お友達レッスンやグループレッスンはしたことがありましたが、ブログで募集をして、ブログを見て参加のご希望をいただいて、参加していただいた記念すべき最初のレッスンでした。

今日の課題は、ブック型の箱で、初心者さん向けレッスンでした。
少人数でゆっくり丁寧にレッスンさせていただいたつもりです。
diary201200626-01.jpg
完成は、こちら。
どうしても面倒なポイントや難しいポイントがあるのですが、みなさん真剣にがんばっていただき、とってもキレイに完成しました。
初心者さんとしは、とってもキレイに完成しました。
もっとたくさん作れば作るほどもっと上達することは間違いありませんが、でも最初の作品としては十分キレイです。
そういえば、先日、私の人生初のカルトナージュ作品が出てきた(大切に仕舞い過ぎて忘れてた)ので、お見せすればよかったな。

そして、今日ご参加いただいたBoulanger*のいちごみるくさんに早速ご紹介していただきました。
ハートにバラのステッチ風の生地、ちょっと難しかったと思いますが、がんばってくださいました。

ご満足いただけたようで、私も一安心。
みなさん、ご参加ありがとうございました。

今週は、金曜日にもう1レッスン。
がんばります!

7月のレッスンもまだ空席あります。
ご興味ございましたら、お気軽にお問合せください。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示