今日の作品 その3

2012.06.06.Wed.11:26
今日も作品のご紹介。
と言っても、やっぱり昨日までの作品ですけどね。
昨日は、急遽、夫がお仕事お休みだったため、私のペースもちょっと乱れ。
連日の疲れもあって、作品作りのスピードがダウンしちゃいました。
今日はそれをとりもどさなくっちゃ!
そして、少しづつイベント後のことも考えての作品作りにもシフトしていかなくては!!


完成したのは、まず、メール型の箱。
diary20120606-01.jpg
かわいいマドラスチェックで作りました。
以前にも一度作ったことがあったのですが、かわいさが忘れられず、もう1つです。

diary20120606-02.jpg
以前は、もう1種生地を使って3種類の布合わせだったのですが、チェックの可愛さを生かしたくて、チェックとリネンだけにしました。
かなり満足!


次は、丸!
diary20120606-03.jpg
明るい箱を作りたいと思っているはずなのに、やっぱり地味になってしまうのは、どうしてなんでしょうねぇ。

diary20120606-04.jpg
内側だって、地味だね。
でも、お気に入り。


そして、お気に入りドイツコットン生地のあひるちゃんシリーズ。
diary20120606-05.jpg
先程の丸箱より、直径が小さく、高さが高い丸箱です。

diary20120606-06.jpg
名刺サイズの箱も作りました。

diary20120606-07.jpg
この水玉との布合わせが好きです。
赤バージョンも作りたいのですが、ちょうどいい布合わせを思いつかないの。

イベントでは、いつもハートのトレイを作っているのですが、もう少し実用的に。
diary20120606-08.jpg
オーバルのトレイを作ってみました。
一番幅広のところで、23cmくらいあります。

もう1つ。
diary20120606-09.jpg
丸いトレイも。
こちらは、直径17cmくらい。

あひるちゃんたち、勢揃い。
diary20120606-10.jpg
う~ん、かわいい
自己満足です


2012_06にちよう学園_表のコピー
ヴォーグ【にちよう】マルシェ vol.2 
日時 2012年6月10日(日)11:00~15:00
場所 日本ヴォーグ社 12階 ファッションホール
ヴォーグ【にちよう】マルシェ情報は専用bbsに随時アップ☆
http://www.backe.jp/marche.html


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示