今日の作品 その2

2012.06.04.Mon.12:13
今日の作品と言うより、本当は、昨日までの作品かな。
この週末に完成した作品たちです。

まずは、
diary20120604-01.jpg
ハガキサイズの箱。

内側。
diary20120604-02.jpg
私は、後ろ側のブルーのキャンディ柄が好きなんだけど、きっと好みが分かれる色と布合わせですよね。
どなたか気に入ってくれる人がいるといいな。

お次は、ツールボックス。
diary20120604-03.jpg
箱の方は、すでに出来ていて、持ち手を付けるだけだったけど。
先日作った靴箱サイズの箱と同じ生地を使ってます。

さらに、同じ生地を使ったトレイ。
diary20120604-04.jpg
遠い昔にカットした厚紙に柄がピッタリサイズだったので、作ってみました。
でもね、底に柄の位置をピッタリ合わせるのが大変で、さらに布合わせのせいか思ったほど可愛くないことにちょっと消化不良な気持ち。
あといくつか作るキットはあるんだけど、もう少し考えて、時間的に間に合えば作ろうと思います。

お次は、文箱。
diary20120604-07.jpg
シックな色合いで2つ作ってみました。
大人かわいいシックと大人っぽいシック。
やっぱりこの地味が好きだな。

内側。
diary20120604-08.jpg


こちらは
diary20120604-05.jpg
かぶせ蓋の箱、長細バージョン。
文箱のサイズ違いです。
一見、羊羹とかカステラの箱っぽいです

内側
diary20120604-06.jpg
文箱は、両手でないとフタを開け難いのですが、このサイズなら片手で開けることができます。
もう少し深くてもよかったかなっと思いますが、色々なサイズでそれぞれ便利に使えそうなこの形の箱が最近お気に入りです。

ざっと、簡単な説明でこんな感じです。
今日もこれから作ります。
でも、パソコン作業もしなくちゃいけないし、他にもいろいろと雑用が。
どこまで進められるかな。
とにかく、がんばろう!

今日は、部分月食が見られるんですってね。
楽しみです。


2012_06にちよう学園_表のコピー
ヴォーグ【にちよう】マルシェ vol.2 
日時 2012年6月10日(日)11:00~15:00
場所 日本ヴォーグ社 12階 ファッションホール
ヴォーグ【にちよう】マルシェ情報は専用bbsに随時アップ☆
http://www.backe.jp/marche.html


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示