製本教室の宿題

2012.01.05.Thu.13:17
新年と共にスタートは良かったのですが、休日だとなかなかブログアップが出来ず、失礼いたしました。
今日から平日モードがスタートです。

平日モードになった途端、朝から予定がありました。
お昼に一旦帰ってきて、またこれから出かけます。
製本教室の日です。

1月のスタートは、せっかくなので、箱の写真にしたかったのですが、まだ作ってる途中なので、本の方でスタートです。
本と言っても、一番基本的な作品で、製本教室の宿題です。
diary20120105.jpg
ページのサイズだけが指定で、あとは私が自由に作りました。
ブルーのリネンに白のドット。
中のページは、クラフト紙で、スクラップブックのつもりです。
表紙の雰囲気に合った、かわいいものを集めたいなと思ってます。

一番基本的な本と言っても、やっぱり一人で作ると失敗も。
テキスト通りに作ったはずなのですが、微妙に表紙が大きいんです。
きっともっと数をこなすとその辺の感が分かってくるんでしょうけど、今の私はこんなものです。

表紙ももっと懲りたかったけど、結局シンプルに。
シンプルが好きなんです。どう考えてもこれ以上にかわいく飾る方法を思いつきませんでした。


かなり寒くて、前に進めるか心配な強風も時々吹くのですが、これから自転車で出かけてきます。
製本教室の方は、12月からの続きが待ってます。
そろそろ完成品をお見せできるかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント
みほこさん!新しいブログであけましておめでとうございます!
なんだか素敵なことが始まりそうで楽しみです(*´ω`*)

そして…製本がどんどん上達されておられ…
自宅レッスンも間近な予感…
製本カルトナージュレッスンあったら
私もぜひぜひお伺いしたいなー!
今年もよろしくお願いします☆彡
>ポポーさん
明けましておめでとうございます。
楽しいこといっぱいの1年にしたいと思いつつ、いつも通り作品作りに追われてしまってます。

製本、上達してるのかなぁ。
まだまだ、ただ出来ることの知識が増えただけって感じです。
教えられるようになるのかなぁ。
まずは、もっと練習が必要そうです。
ポポーさんなら、いつでもお教えしますので、ぜひぜひいらしてください。

管理者のみに表示