下田直子/アトリエ

2017.03.23.Thu.08:40
イベントに自宅レッスンと続き、昨日は楽しみにしていたお出掛け。
頑張った自分へのご褒美というか、以前から予約してあったので、これを楽しみに頑張れたとも言うかもしれないな。

出掛けた先は、水道橋にあるヴォーグ学園東京校
市ヶ谷にあった時、何度かお世話になっていますが、水道橋に移転してはじめて伺いました。
「移転記念プレミアムレッスン 下田直子 創作のアイディア・スライドセッション」
以前にも、このようなレッスンが行われていて、面白いらしいと噂は聞いていたのですが、実際の所はどうなんだろうという思いもありながら、ご本人にお会い出来る数少ないチャンスだと期待していたのです。

始まると、ステキな写真と楽しいお話し。
先生は、たくさんおしゃべりする方ではないのですが、飾らず丁寧にお話しして下さいました。
全てに興味津々。
私もこんな風になりたいと、より一層憧れが強くなりました。
ただ本を見るだけでは、夢だったかもしれないけど、直接ご本人のお話を聞けて現実の大きな目標とも思えました。
気軽にお話を聞きに行ける環境にも感謝しつつ、もっと勉強して、コツコツと努力しながらもっと色んなことに挑戦したくなりました。


こちらの本がテキスト。

サインもしていただきました。
ステキをたくさん生み出す魔法の手も、握手で握らせていただきました。
私の手にも魔法が移って来ないかなーと期待を込めて。

一緒に参加したのは、以前、日本橋三越で行われた「下田直子ハンドクラフト展」に行った仲間。
終わってから

ランチしながら手芸談義。
脱線しつつも、デザートも食べながら、延々と続けられる、楽しい時間。
趣味で繋がったご縁。大切にしなくっちゃ。

たーくさん刺激をいただいた1日になりました。
帰ってからは、もちろんカルトナージュ。
新しく作りたい物もいっぱいだけど、まず終わらせないといけない仕事から。
いつもは面倒な厚紙カットの作業も、ちょっと楽しく感じました😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 | HOME |