A4サイズの箱 2個目

2017.02.06.Mon.23:04
前回のA4サイズの箱に続き、もう1つ試行錯誤しながら作りました。

猫柄にしてみました。

後ろのスリットは、5ミリほど広くしてみました。
これくらいが使い易さも、見た目のバランスもいいかなーっと思いました。
マグネットも少し強くしました。

クリアファイルを入れると、こんな感じです。
分かりにくいかな。
縦横共に2ミリくらいの余裕があります。
2ミリしか余裕がありません。の方が正しいかな。
でも、狙ってこの大きさなのでね。

これを作ってるとき、本体は順調に完成。
大きく生地を使う蓋の部分、大失敗しちゃいました。
生地はキレイに貼ったのに、サイズが合わないー😰
やる気を失うほどの失敗なのですが、それでも気力を振り絞り、なんとか作り直して完成しました。
無駄に時間ばかり掛かった作品になりました。
それでも、かわいいから作った甲斐があるなーっと思いつつ写真を撮っていると、あー😱


プリントに色抜けがある😩
これはどうしようも出来ないから、作る前に気付いて、そこを使わないようにするしかないのですが、先の大失敗があったせいで、もう生地のこの場所を使うしかなかったのです。
まさか色抜けがあるとも思ってなかったので、確認を忘れてました。
で、完成してから気付くと。
もう作り直すことも出来ませんので、このままB品てお値段下げて販売にしようかなって思ってます。
ああ、ホントに残念。
3月のボワフロに持って行きます。
これくらい気にならないよ~って方に、巡り会えるといいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 | HOME |