A4サイズの箱

2017.01.31.Tue.23:02
ボワフロに新しい作品を持って行きたいなーって考えてます。
実用的で、生地の柄を活かせる作品がいいなーって思い、A4サイズにしました。

A4の紙を直接入れることあるかなーって考えたら、私はないかも。
でも、クリアファイルに入れた紙なら入れたいなってことで、A4の紙よりちょっと大きめクリアファイルケースのサイズにしました。
それなら、紙だって入るしね。
すごくいいかもーって思ったのですが、待てよ!
ぴったりサイズでは、取り出し難い。
って事で

箱本体には、スリットを入れて、取り出しやすくしてみました。
作ってる時は、ひらめいた💡と思ったのですが、クリアファイル以外の物を入れたい人には、かえってスリットなんて要らないかなーとも、今は思ったり。

この箱の蓋は、マグネット留めにしています。
いつも使ってる丸いマグネットではなく、厚紙に埋め込んでいるものです。
なので、マグネットの力は弱め。
なんとなくくっ付いてるって感じです。
もうちょっと強めでもいいのかなーって思って、次に作るのは強めにしてみたいと思います。
試作みたいですが、これはこれでアリだと思うので、この箱も販売予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


 | HOME |