10月11月のレッスンのお知らせ

2015.09.29.Tue.16:33
ちょっとサボってる間に、9月も残り1日だけ。
10月になると今年も残り3ヶ月。日々、早いですね。

たくさんのことに追われていますが、まず大切な自宅レッスンのお知らせ。
ひそかに続いているのですが、ちゃんとお知らせするのは、久しぶりかな。
キチンとやらなきゃねっと反省。
でも、なんとなくゆるい感じが、とっても心地良くもあったんですよねぇ。

10月からレッスン作品は、



ハウス型の箱です。
何度も販売作品としては、作っていますが、レッスンとしては、初めての箱です。

どうなってるの?って思うのは、もちろん蓋の部分ですよね。
厚紙の切り口の角度を調整して付き合わせしてるのかしら、なんて分かる人なら考えちゃいますよね。
でも、面倒が嫌いな私の作り方は、そんなことはしません。これでいいの?って感じです。
そんな手抜きは、自慢じゃないと思うし、それを教えるのもどうかと思ってレッスン課題にはしていませんでした。
最近、その手抜きを知りたいと言われる事が何度かあり、それもいいのかなっと思えるようになって来ていたところに、この作品のリクエストがあったので、レッスンしてみようかと思ったのでした。

説明が長くなってしまいましたが、日程等の詳細、以下です。

10月13日(火)・21日(水)・29日(木)
11月5日(木)・10日(火)・20日(金)・25日(水)
各日10時~ 材料費込み4000円
東京都北区の自宅にて。
参加確定後に、詳しい住所をお知らせ致します。
最寄り駅は、JR埼京線十条駅、JR京浜東北線東十条駅、都営三田線板橋本町、各駅から徒歩10数分です。

この作品は、経験者向けの楽しむ箱作りのレッスンです。
多少なりとも作ったことがあり、基本的な箱の作り方を理解されている方なら、回数など問いません。
カルトナージュ初めての方には、別の作品を一度お作り頂いてからとなりますので、ご相談下さい。
同じ日程で、別の作品を作ることも可能ですので、作りたい作品をお知らせ下さい。
また、3名以上のグループでお申し込みの場合は、別の日程でも調整いたしますので、ご相談下さい。

申込み、お問い合わせは、メールで。
happinessbox☆me.com ☆を@に替えて送信して下さい。
基本的に24時間以内に返信いたします。それを過ぎても返信がない場合は、もう一度メールいただければと思います。

よろしくお願い致します。

ーー追記ーー
11月5日(木)は、グループレッスンのご予約をいただきましたので、募集を中止いたします。
代わりに(?)20日をレッスン日に追加致しました。
ご検討頂いていた方がいらっしゃたら申し訳ないのですが、別の日程で再検討いただけたらと思います。

 | HOME | Next »