FC2ブログ

echino 10th Anniversaryとホビーショーでワークショップ

2015.02.19.Thu.12:21
さらに続けて17日のことを。

レッスンの後、代官山へ向かいました。
目指す場所は、cocca
かわいい外観とステキなテキスタイル、ずっと以前から行きたいと思っていたショップです。

そこで、私も色々な作品に生地を使っている(商用禁止なので自分用にね)大好きなechinoの10周年記念のイベントが開催されています。
17日~22日までです。
初日は、echinoのデザイナー古家悦子さんご本人がいらっしゃるということで、行かなければ!となった訳です。

偶然にも、前日、いつもお世話になっているkokka-fabric.comの方から、ワークショップの依頼の電話をいただき、ちょうど会場で会えることになり、簡単な打ち合わせも兼ねて伺うことになりました。

20150217-02.jpg

20150217-03.jpg

echinoワールドのステキさももちろんなのですが、ワークショップのことでも舞い上がり、もっとしっかり見てくれば良かったと後悔もしています。
そして、echino展のノベルティバック、欲しかったのに、忘れてたことにも気づいてしまい、もう一度行きたいけど、時間がないなぁ~っと。残念。

色々、うっかりなのですが、宣伝はしっかりと。
私が舞い上がった原因は、あこがれの日本ホビーショーでワークショップをさせていただけることになったのですー!

KOKKAさんのブースで、echinoの生地を使って、ワークショップします!!

詳細については、サンプルも作ってからなので、また後でのお知らせとなりますが、客として楽しむものだと思っていた大きなイベントに、ほんの少しですが係わらせていただけることがうれしくて仕方ありません。

私がワークショップを担当するのは、24日と25日の予定。
kana2さんとあんりこさんと時間を分けて、色々楽しめるワークショップになる予定です。

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
ホビーショーは4月23日(木)~25日(土)
すでに前売り券が発売中です。
毎年のことながら、チケット売り場は大行列なので、事前購入がおすすめですよ。
前売り券を買っても、チケット交換で並ぶので、オフィシャルサイトでスペシャルチケットの購入がいいと思います。
今年から電子チケットなんてのも出来たんですね。
これは並ばなくてもいいのかな。不明ですが、これでならばなくてもいいのなら、とっても便利ですね。

頭の中は、すでに4月のことを考えていますが、今は進みの遅れている作品作りをなんとかしなくては!
そして、自宅レッスンもね。
あぁ、2月が終わってしまうー
 | HOME | Next »