展示会をはしご

2014.04.28.Mon.23:35
連日出掛けておりますが、今日もお出掛け。

楽しみにしていたお二人に会うために。

まずは、クロヤギシロヤギさん。
アルファベットと穴
明日29日までの会期です。

たくさんの作品があって、幸せ空間でした。
オカメインコのモチーフもあると写真で見ていたので、楽しみにしていたのですが、すでに売れてしまい、実物を見ることはできませんでした。残念。
黄色いルチノーオカメさんで、私が一番最初に飼い、オカメインコの魅力を教えてくれたのが、ルチノーオカメさんだったので、もしも売れていなかったら、私が買ったことでしょう。

それは、残念ですが、他にもステキな刺繍がたくさん。
一番気になったのは、これ。
20140428-07.jpg
手前にちょうちょ。
2番目に穴(カットワーク)
3番目に、またちょうちょ。
刺繍自体の立体感も、この展示の仕方も、すっごくいい。
そして、ちょうちょの向こうの楽しそうなみなこさんも、なんかいい写真撮れちゃったかも。

みなこさんのレッスンのおやつでおなじみのLullaloo(ララルー)さんのお菓子もいただいてきました。
どれも食べてみたくって、結局たくさん買っちゃった。

会場に向かう途中で気になる物との出会いが。
気に入っていただけるかなっと心配しつつも買って、プレゼントさせていただきました。
20140428-08.jpg
心配は不要だったようで、喜んでいただき、私もうれしくなっちゃいました。
何気なく置いていただいたけど、なんだかステキに見えて、プレゼントした私のほうが記念に写真撮っちゃった。
チランジアという名前のエラープランツです。
エアープランツはよく見ますが、お花が咲いてるのを見るのは、初めてで一目惚れです。
さらに、帰り道、もう一度そこを通ったので、自分用にももう1つ買っちゃいました。
本当にお気に入り。


その後、原宿まで移動。
東急プラザ表参道原宿hands beeまで。
渋谷から原宿までJRで移動すればいいのに、うっかり渋谷から銀座線で表参道まで行ってしまい、ちょっと歩くことに。
初めての場所でもないのに、本当にうっかり。
私にとっては平日の今日も、表参道の街には休日並みの人の多さでした。

ハンズビーxクリエーターズが今日から開催です。
先日、吉祥寺での個展に伺わせていただいた、ロゼット作家のA fabulous day さんも5月4日まで出展中です。
20140428-09.jpg
個展からわずかの期間で、たくさん作って準備されたそうです。
さらに、5月19日~25日は池袋の東武百貨店のhands beeでも、出展予定だそうで。
その勢い、見習わなければ!

A fabulous dayさんには、昨日の&SCENE 手創り市で見付けたシャララ舎さんの琥珀糖と直前の個展で買ったLullaloo(ララルー)さんの猫型に穴の開いたクッキーをお土産に。
こちらも喜んでいただけて、うれしかったな。

いつもなにかプレゼントって訳にはいきませんが、自分が気に入ったものをプレゼントして、喜んでもらえることはうれしいことですね。
プレゼントしたものをブログにアップするのも、どうかなっと思いましたが、それだけ私も気に入ったものなのでリンクして、色んな人に知ってもらいたいなと思いましてね。


A fabulous dayさんに教えてもらって、上の階のテラスに行ってみると
20140428-10.jpg
ディズニープリンセスとコラボイベントやってました。
ほとんどの席が埋まっていたのですが、ちょうどこの美女と野獣のところが空いたので、写真をパチリ。

BGMもディズニー音楽で、ちょうど行った時にリトルマーメーイドのセバスチャンが歌うアンダーザシーがかかっていました。
私この曲大好きで、ちょっとテンションアップしちゃいます。
セバスチャンって分かるかな。
20140428-11.jpg
アリエルの右にいるのが、カニのセバスチャンですよ。
って、これはどうでもいいことなんだけど、楽しい1日にさらにうれしくなっちゃったのでした(^^)
 | HOME | Next »