ノート作りのワークショップの練習

2013.05.15.Wed.19:01
今日は楽しみにしていた日。
お友達6人に集まってもらい、6月のノート作りのワークショップの実験台になってもらいました。
お友達は、PasirPuthiさん、eggeggさん、chirol*さん、oharikoさん、etuさん、JUNKOKOさんです。
いつものメンバーと言えばいつものメンバーなのですが、一緒に集まるのは、とっても久しぶり。
以前は頻繁に会っていたのですが、最近はみなさん忙しくってね。
うれしかったので、みんなにがんばってリンク貼りました~。
って、ブログアップしてね~のプレッシャーだったりもして。

肝心の完成したノートは、こちら。
20130515-02.jpg
みんなステキに完成しましたよ。
元が無印良品のノートだったとは、思えないくらい。
表紙を開いても写真を撮れば良かったな。
見返しに使った紙もとってもいいアクセントでステキだったんです。
みんな勿体なくて使えない!なんて言ってたけど、ぜひ使って欲しいな。

ノート作りって表紙を付けるだけって思われるかもしれないけど、元のノートをバラして、見返しの紙を追加して、背中を綴じて、表紙を付るって作業なんです。
ちょっと手が込んでいるようで、慣れてしまえば結構簡単にステキなノートが作れるんです。
6月22日のワークショップ、残席わずかです。

今日は、私もとっても勉強になった充実の1日でした。
あとは、作品をいっぱい作るだけかな。がんばります。


happiness is in a box F
 | HOME |