アースディマーケット+ファーマーズマーケット+フリマ

2012.02.27.Mon.10:12
日曜日、ふらりとお出掛けしてきました。
行先は、代々木公園。
久しぶりに、原宿駅に降りました。
この前に原宿駅に降りたのは、もう何年前なのか思い出せないほど昔の話です。
自分自身の方向感覚とiphoneを信じて、一人歩きです。

まず向かったのは、フリーマーケット。
結構規模の大きなフリマです。
まだ早めの時間で、出品者の方が品物を並べている姿もちらほらと。
そして、その商品を並べるところを狙って、人だかり。
並べようとしてるところを、それ見せてっと、フリマの始まり時間の勢いはすごいよって聞いていた通りの状況でした。
それに入っていく勇気はないので、準備が整っている所だけを見て回りました。
あまり買う気はなく、出会いがあったら買ってもいいかな~くらいの気持ちでした。

が、あったんです。その出会いが。
見た瞬間、気に入っちゃった。
diary20120226-05.jpg
陶器製のウォーターポットです。
1Lくらいのサイズです。
宮崎の陶芸家の作品だったかな。
製品化する前のサンプルで1点ものとの、なんとも魅力的な言葉。
内側は、水をキレイにする鉱物を塗って焼かれているなど、色々な説明がありましたが、とにかく色や雰囲気ひ惹かれました。

diary20120226-06.jpg
このフタの感じも、かなりステキなの。

朝1番でこんな荷物になるものを買ってしまっていいのか迷いましたが、これもご縁です。
きっと今買わなきゃ、もう出会えないものだろうと思って買うことにしました。
しかも、値切った訳ではないのに、今日1番のお客さんで大切にしてくれそうだからって、お安くしていただきました。ラッキー


そして、本来の目的アースディマーケット
同じ代々木公園で、フリマの会場からも近い、並木のところで開催です。
かわいいテントでたくさんのお店が並んでます。

楽しみにしていた小さい台所さんのベーグルもゲット
diary20120226-02.jpg
たぶん、まだお昼前だったのに、もう残りわずかになっていました。
種類によってはもう売り切れで、残りの種類を1個づつ4個買い占め。

diary20120226-03.jpg
小さい台所さんのこだわりのペーパー類もステキですよ。

ベーグルは、晩御飯にいただきました。
2人で4個は食べきれないよ~って思ってたけど、おいしかったので、ペロリと食べてしまいました。
ベーグルとサラダでごちそうです!
また食べたいな。
次の週末には、井之頭公園でも出店されるそうですよ。

アースディマーケットでは、もう1つお買い物。
diary20120226-04.jpg
今、話題の塩麹。
私も作っているのですが、これは、玄米塩麹。
初めて見掛けました。
スーパーでは麹が売り切れで、なかなか買えないので、お安く珍しいものが買えて、さすがアースディマーケットです!
使ってみるのが楽しみです。


代々木公園から、青山の国連大学まで歩いて、次はファーマーズマーケットでもお買い物。
diary20120226-10.jpg
試食して美味しかった発芽玄米もちとおまけで安くしていただいたニンジンのお漬物。

diary20120226-09.jpg
美味しそうなキノコたち。
コプリーヌ、新しく発売されたキノコで、まだここでしか販売されてないんですって。
そして、マッシュルーム。
晩御飯に、ベーグルと一緒に生でスライスしてサラダでいただきました。
美味しかったので、2日連続でサラダにしちゃう予定です。

diary20120226-08.jpg
さらに、お花。
この中のピンクのお花2ポットと、左の方の黄色のお花1ポットを購入。

もう、ここまでで荷物はかなりの重さに。
最初のポットを後悔するほど。
本当は、美味しいお米と雑穀も買いたかったんだけど、断念しました。


なのに、なのに、帰り道。
かわいい雑貨屋さんで、買っちゃった。
diary20120226-07.jpg
お皿、5枚
そりゃ、もう迷いましたよぅ。
すでに荷物重いんですから。
でも、ちょうど欲しいなっと思っていた手頃な大きさに、大好きなシンプルスタイル、そして大好きなプチプライス。
買っちゃいました。
もちろん駅に着くまで、電車の中で、後悔しましたよ

それでも、家に帰れば、大満足。
楽しく、美味しい1日でした。


さて、これから、ハリーズにイベント作品の納品に出掛けなきゃ!
昨日の重い荷物のお蔭で、ちょっと筋肉痛だぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 | HOME |